スポンサーサイト


「國崎出雲の事情」購入!!

こんな可愛い子が女の子なハズがない!!どうも黄色です。


昨日はTSUTAYAに行って漫画「國崎出雲の事情」を買ってきました。
前から読んでみたいと思っていたのを新刊コーナーに並んでるのを見て半場衝動買い。
新刊コーナーに並んでましたが発売日は先月の下旬だったんですねw

この漫画、記事の初めの文を読めば分かると思いますが女装少年モノです。
ですが、この漫画が普通の女装少年系とは違います。
なぜなら主人公、國崎出雲は女装する前から周りの同性にモテモテなのです。
素の状態からして可愛すぎるのです。
出雲可愛いよ出雲。

そんな子が女装しちゃうんですからもう凄いですよ。
そもそも彼のは女装といっても少し違います。
彼の女装は歌舞伎の女形なのです。
彼は幼少期、天才子役として名を馳せ大人気の子役でした。
しかし、本人は女形が似合いすぎるが故に「男の中の男として生きる」として一度女形をやめてしまいました。
そんな彼が高校生になり、家の事情などにより再び女形を演じる事になります。
一回だけ一回だけと言っていた出雲でしたが、実際に舞台に上がると
観客からの声援、反響、喜ぶ顔を見て8年前の嬉々として歌舞伎をやっていた頃を思い出し
その後も嫌々ながら舞台に上がり周りの人たちを感激させていくという話です。


個人的にプッシュしたいのは、出雲の服装ですね。
女形やるときの豪華な着物姿は
父親の妄想でメイド姿になったり水商売な格好になったり、女子の制服を着たり。
最後は実際に女性向けの服を着させられたりと、着てるシーンは1コマ程度ながらも豊富な格好を見せてくれます。
それと、出雲の仕草もポイントですね。
本人は「男の中の男」と言っていますが、照れた時に両手を顔に当てたりロウソクの火を消すときにもみ上げをかきあげたりと
女っぽい仕草が多く、そこがまた良い!!



連載は少年サンデーなので、基本はドタバタギャグです。
ノリも軽いですし、凄く読みやすかったです。
なので女装少年に興味のない方も楽しめる作品になってると思いますので、是非。





それと昨日は「デュラララ!!」8巻も買ってきました。
まだ前半しか読んでませんが、久々の成田さんの文を読めて安心しました(謎
アニメは4話くらい積んでますが、徐々に追いついていこうと思います。

私の周りの「デュラララ!!」の人気っぷりを見ると「バッカーノ!」とかも勧めたら
人気出るのだろうかと悩む今日この頃。
デュラララ!!アニメにも再びアイザックとミリヤ登場しないかな…。
ではでは~

スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
