スポンサーサイト


無印「ふたりはプリキュア」全話視聴終了~!

すごいすごいすごい良かった!!どうも黄色です。


てことで、ツイッターでは度々言ってましたが、プリキュア見てました。
いやぁ本当に良かった!!流石プリキュア!流行った理由がわかりました。
派手でカッコいい戦闘シーンはホント、女児アニメとは思えない動きでテンション上がりまくりでしたw
それと、なぎさとほのかのキャラも凄く良かったです。
典型的な運動型と勉強型である正反対のタイプの二人が変身。
それぞれの足りないトコロを互いに補って生活したり戦ったり。
見てて、なぎさにはほのかが、ほのかにはなぎさが居て良かったな…と思うシーンがたくさんありました。
藤村関係のシーンやキリヤ関係のシーン。それぞれ互いがいなかったら駄目になっていたと思います。
そして42話のほのかが連れさらわれた回ですね。
どこまでも友達思いななぎさが必死にほのかを探して、一つも疑う事なくなぎさを信じるほのか。
なぎさはジュナ達の言葉にブチ切れ、ほのかは苦しくなるとなぎさの名を呼ぶ…
ここらへんの心情表現が単純だけど凄く良かったです。
やっぱり互いの大切さとかどれだけ思っているかっていうのは4クール作品になると重みというか
インパクトが違いますね。
二人でどれだけの時間を過ごして来たか…どれだけ戦いを乗り越え死線をくぐり抜けて来たか。
その結果がブラックの残像移動等の普段は出ない力ですよ。
序盤と終盤のバトルシーンと合わせて、一番好きな回です。

それと最終話3話も熱くて好きでした。「SHINING STAR」をBGMに変身がカッコよすぎたり
ジャアクキングと対決した時の二人の諦めの悪さとか、良いシーンが満載でした。
ラストの卒業式のシーンも泣けます…一回目見たときはテンション下がって動けなくなりましたよ…。

プリキュアの曲はOPやEDも好きですが、「Heart to Heart」と「SHINING STAR」が最高ですね。
この2曲を聴き始めると、聴くのをやめられなくなるんですよね。
それぞれ曲のかかった場面を思い出したりして、テンションが上がったり下がったり。
素晴らしい曲ですよ、本当に。



無印を見終わったので、「MaxHeart」…と行きたいのですがここで「フレッシュ」の方を見るつもりです。
フレッシュは比較的見ていた方なので、記憶に定着させておきたいかな~と思ったので。
それと、無印の最後でなぎさが「普通の生活を送りたい!」と叫んでいたのに
すぐに新しい戦いになるのはどうなのか!?というのもあります。
正直、女子中学生に世界の命運を委ねるとか好きじゃないんですけどね…。
あとMHは自分の卒業式にタイミングを合わせたいというのもあります。
これは単純に感動を増やして記憶に刻もうという考えです。


「ハートキャッチ」で引きずり込まれたとは言え、こんなに好きになるとは思ってませんでした。
おそるべしプリキュア…(汗
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
新ブログ待ってましたよw
リンク了解しました~

こんばんは。
超お久しぶりですね!

このたび、新ブログができたので、リンク変更お願いします!

ではでは。

ガンプラさんコメントありがとうございます。
お久しぶりです!!

もう「ハートキャッチ」見てどっぷりハマりましたよw
今まではどっちかというと、快く思わない派だったんですけど
初代とSSの格闘シーンに惚れましたw
どうしてもっと早く見ておかなかったんだ!!


世代的にセーラームーンは外れているので見てないんですが
CCさくら等、女の子が日常生活と戦いを両立させる作品は大好きですw

ご無沙汰です!

無印全話見たんすかww
その勢いがすごいw
まあそういう私もハートキャッチプリキュアは毎週どっぷり見ていて、日曜の朝6時過ぎから10時半まで3つのチャンネルを行き来しています^o^

セーラームーン時代から引き継いでいる悪と戦う女の子設定のアニメって探せば結構でてきますよね。
その戦いに魅力をかんじる人もそう少なくないですしね。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
