スポンサーサイト


「魔装機神」の女性キャラが可愛すぎて会話パートから抜け出せない

私はウェンディ派。どうも黄色です。
27歳のウェンディが16歳のマサキとくっつくなんてロマンチック!
30手前の女性はやっぱり魅力的ですね!



記事の頭から何を気持ちの悪い事言ってんだ私。
とにかく魔装機神が面白いです。
特にストーリーが良いですね。他作品のいない魔装機神だけの独特の世界観で、作り込みも深いように感じます。
用語集もあるので疑問に感じた事はすぐ調べられるのもすごくいいです。
この用語集、実は遊び要素の多くて、「魔装機」や「プラーナ」などの専門用語から
ヤンロンの使う中国の諺や「指きりげんまん」の「げんまん」の意味まで解説しています。


また、ゲームで使われたCGを観賞する事もできます。
見れるCGは1ページ12枚の9ページなので108枚。
多くが上下画面の二枚組だったり、差分アニメーションだったりして見ごたえ充分です。
「スパロボ学園」ではCGを自由に見るモードがなかったので、これは嬉しい限りです。


私のプレイ状況は現在、第1章が終了して第2章1ステージ目の回想のトコロです。
第1章から第2章までの間は第二次~EXとかなり長いので、回想してくれるとプレイしなくても要点が掴めて助かります。
今作のグラフィックでネオグランゾンやデュラクシールやエウルードとの決戦を見る事もできましたしw
EX系の回想シーンでは若干の懐かしさも。台詞もそのままで、またプレイしたくなりました。
シュウ編の回想でアハマドを仲間にできるのと、最終面でサフィーネを敵に回さずに済むという事も判明したので
再プレイする価値はあるかな~と思っていますw
イブン婆さんを殺さないルートも探してみたいですし…。



ところで据え置きの「スパロボZ」でも感じたことなんですが
このゲーム、ゲームバランスが絶妙すぎて相手の耐久力が2ケタだけ残るというのが非常に多いです。
71とか55とか、手加減使ってないのに10だけ残る等、非常にもどかしい残り方をする事が
少し爽快感に欠ける部分があります。
それで倒しそこねて反撃で撃墜→リセットとなった時には次回プレイ時にはそのユニットで最大火力をぶつけて
一撃で蒸発させるようにしていますw
今作は魔装機神以外のユニットもかなり火力が高いので、背面からの攻撃も合わせると一撃で撃破も簡単ですw
…しかし、この微妙に残るのはどうにかして欲しいですね。
そりゃこっちもそれに助けられる事はありますけど、
自軍は仮にも最強ユニットである魔装機神なのになんかカッコ悪いです。無駄にダメージとターンが増えますし。



25話で第1章が終了したので、第2章合わせて全50話前後でしょうか。
半分終わったので2章もがんばって進めようと思います。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
