

4/25  天装戦隊ゴセイジャー & 仮面ライダーダブル 感想

天装戦隊ゴセイジャー  今回のあらすじ


なんか黄色回!だけどデータスも大活躍。
ダンスで発電とか天使さんはやることが凄いですね。しかし急に踊りだしてポカーンとしてしましたw
そしてデータス巨大化!とっさにニンジャマンを思い出しました。
でも変形したらオーレンジャーロボに見えた。凄いマシンです。
何気にゴセイグレートが電気で動いている事がバレた回だったりするけど、伏線でもなんでもないんだろうなぁ。
と思ったら、公式にはゴセイパワーを吸い取られたと書いてあったw
流石に護星天使のロボが電気エネルギーって事はないよねーw


仮面ライダーW 今回のあらすじ


・パワーアップ回後編!
・なんか噛ませ犬化してきたウェザーさん。ツインマキシマムを使わせたほどの強敵なのに・・・
・ゾーンドーパントのCGかっこいい。
・完璧に噛ませなアクセルさん。
・翔太郎とフィリップが仲直りして戦うシーンは熱かった!!
・エクストリームフォーム初お披露目。
・テラーパパも大興奮「エクストリィィィィム!!」
・プリズムビッカーがいい感じ。盾に剣を収納しているのは最高です。
・武器の形状と4つのメモリを刺す辺りから電仮面ソード思い出した・・・
・ついにビーム兵器w


今回の見所は翔太郎とフィリップの仲直りとエクストリームフォームのお披露目ですね。
ダブルになれず意気消沈している翔太郎を励ますフィリップ。そしておやっさんの言葉。
ハードボイルダーに相乗りしてアクセルVSビースト&ゾーンドーパントの現場へ。
歩きながら変身。前のめりに倒れるフィリップがいい感じ。
あのシーンは熱い。

あとエクストリーム初変身。まさかあのようにベルトに刺さるとは!
何気にエクストリームメモリがベルトないとギミックを楽しめない仕様ですね。
過去のライダーで、パワーアップアイテム単体じゃ再現して遊べないのって
ファイズ(ファイズフォンないと動かない)
電王(ケータロスをベルトにはめられない)
ディケイド(ケータッチをベルトにはめられない)
でしょうか?
エクストリームのメモリは単体でもかっこいいので、別に持ってなくても構わない気がしますけどねw
あの差し込みギミックをうまく改造すれば戦隊ロボの強化パーツにもいけそうです。

強化フォームが出てきてもダブルはフォームチェンジが売りな感じなので、コロコロと変えながら戦って欲しいですね。
じゃないとファングの立場が・・・w


32話とそろそろ終盤な仮面ライダーダブル!今回も素晴らしい話でした。
次回、昨日を探せ!なんとも不思議な話になりそうです。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
