スポンサーサイト


「学べる」事の素晴らしさ。

私は学生なので、先週の金曜日から春休みに入ったのですが、

講習が続いているおかげでちっとも休みという気がしない。

しかも朝早いので普通に学校に行く時間と大差ない時間に出発している。

正直、最初の数日は周りが遊んでいるのに自分だけ学校に行くのは辛かった。

だけど、最近慣れてきたおかげか、講習に行って学ぶのが楽しくなってきた。

丸一日使って、学ぶ。知らなかった事を知る。これはとても素晴らしい事だ。

それに、講習で時間を拘束される事が多くなった事で、数少ない休みに満足感を得られた。

「辛く忙しいからこそ、休息にありがたみを感じるのだ」。その言葉を少しだけ実感した。

宿題、検定等、やるべき事は多い。だがその分学べる。

春休みだが、普通に学校に行くよりも楽しい学生ライフを過ごせているかも知れない。








えー・・・藤岡弘、さんのブログ風に書いてみたつもりですが、全然だめですねwww
藤岡さんのブログは毎回かかさず拝見させていただいてます。どの回も面白い。タメになります。
とにかく「生き抜く」事が重要だと説かれ、そのための術、心構えに関する話がメインです。
彼自身がいろんな苦労や体験をしてきたので、非常に力強い言葉が多くて勇気づけられます。
藤岡さんとの出会いは仮面ライダーでしたが、今でも彼は尊敬できる人です。
本当にかっこいい。こんな大人になりたいです。


余談ですが、上の方で書いた”辛く忙しい~”は今週の「ラジオStrikers」のシャッハさんから貰いました。
聞いたときはなるほど。と関心しました。その前の剣を突き立てて~の件は聖王教会に戦慄しましたけどw
中の人である阪田佳代さんの声も聞いてて幸せになりました。熱血声良かったです!
あの番組がいつまで続くかわかりませんが、終わるその時まで、ミカコング先輩、都築さん、ラジオスタッフの方々がんばってください!!
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
