スポンサーサイト


Opera10.51にアップグレードしてみました。

10.51を入れてみました。
アドレスバーの一番左にあったサイトの一番前に戻れる奴が無くなって残念です。便利だったのに。
あと「プレイベートタブ」というのが作れるようになりました。
なんでも、「このタブの行動は履歴に残りません」という素敵な仕様で、履歴に残したくない事をするときに便利ですね!
一体、何を思って搭載した機能だかわかりませんけど・・・これ要らないでしょw


タブを固定(保護)した時、タブのサイズを小さくしても×マークが使えなくなりました。
なのでタブを閉じる際は一々タブの固定を解除してからじゃないと閉じられなくなってます。


あと、メニューバーをまとめたOperaマークが使えるようになりました。左上にメニューバーがまとめられて
そこそこに使い易いですが、特に理由がなければ表示が二度手間になるので普通に表示させてますw
それと左にあったパネルのアイコンが左下に移されました。
これで事故でパネルを開く事はなくなりましたが、使っていた人には不便になったと思いますx。


あと表示倍率の変更がドラッグで可能になりました。
細かい値の入力ができなくなりましたが、特に問題はないと思います。
ただ限界が300%になってしまったのでそこが残念です。400%とか使ってたのに(ぇ



う~ん、やっぱり使いづらくなりましたw
特にタブの固定と一気に戻れるアイコンは多用していたので残念です。
しかし、プレイベートタブは誰が使うんだろう・・・履歴に残らないて今時必要な機能ですかね?
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
