スポンサーサイト


改めて考えて、反対だと思いました。

もうこれを記事にするのは何度目かと思ってしまう。どうも黄色です。
でもそれほどに切羽詰ってます。


つい先程の4時まで、
『非実在青少年 規制を考える​』緊急集会 生放送

というのが、ニコニコ生放送でありまして、弁護士に国会議員、批評家、評論家、漫画家の著名な方々が集まって
上の条例について考えるという内容でした。
この放送で多くの方が仰っていたのが、この条例の不確かさ、いい加減さでした。
・漫画、写真、ゲームは規制するのに小説は規制しない(ラノベは挿絵の関係で規制)という事。
・条例の詳細は決議されてから決めるという事。
・条例を通す議員の中にはこの条例をよく理解してない方が多い事(反対者は児ポ愛好者だと思われてる)
などについて突っ込まれていました。
その他、エロと芸術の関係性等についても話し合われていました。



放送を聞いて、理解していたと思う事を再認識しました。
決議まで時間がありませんが(今週中に決着)
できるだけこれを広めていこうと思います。
あまりにもアホらしくて通るわけないような条例ですが、通りそうになっている。
とにかくメディアが取り上げない。もしネットがなければ私も知りませんでしたでしょうし
ホント、TVはこういうのが嫌いなようですね、自分も無関係じゃないだろうに!!




東京都議会の条例改正によって影響があるアニメ・漫画・ゲームの例


条例で規制される作品等の目安を一覧にしてくださった素晴らしい方がいました。ありがとうございます。
転載させていただきます。



非実在青少年規制に反対するには【緊急】
うまくに反対するには。メールより手紙がいいようです。
あと子持ちの女性の方の意見は特に効くらしいので、賛成の方いましたら
手紙での反対よろしくお願いします。
男だとこういう事への説得力、言の力が弱そうで嫌です。



せめて、規制の幅が狭まれば・・・
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
