スポンサーサイト


やっぱり危険なこの条例。

コミック・ライトノベル撲滅条例が制定寸前に


最近、他サイト様へのリンクでお茶を濁す日々。どうも黄色です。
来月に情報系の資格試験があるので、それに向かって勉強中につき、PCをやってる時間がいつもの半分です。
それでも3時間ぐらいやってますけど・・・(汗
なので、更新減ってくるかもしれません、ハイ。



で、本題ですが上のリンクは例の「非実在青少年」についての記事です。
どうやら、ライトノベルまで規制の対象にしているらしくて、今までの国の法令としようとしていたのとは毛色が違います。
ラノベを規制されるのは正直厳しいのでどうにか反対したいトコロです。
でも決議が早すぎて止まるかどうか・・・
ポルノ規制には賛成ですけど、規制しすぎなんですよ!1
雑草むしりで植えてある花まで取っちゃう感じ。



一般小説とラノベの差をどう付けるかって話もありますけど、そこも強引に決められちゃんでしょうね・・・
てーきは~地獄の~東京都~♪
戦う~正義(?)の~46都道府県ー♪

勧善懲悪的な関係になってきましたが、倒せる気がしない!!
それでも負けられないんだぁぁぁぁぁ!!



久しぶりにJAMProjectのライブ映像を観て、心が燃えているのでした。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ギャラクシィさんコメントありがとうございます。

なんか、同じ印象を抱いているようで安心しましたw
こんな事思ってるの私だけだったらどうしようと内心ビクビクだったりしてましたw


そうなんですよね、規制に賛成の部分もあるんですけど
駄目な部分もあるというか、もっと条例を細分化してくれればいいんですけど、まとめて規制しようとするから反対したくなるんですよね。

反対する方は、実際悪いのは未成年なのに18禁漫画やサイトを覗いたりすることだって言うのを忘れないで反対してほしいですね。
ではでは~

こういう規制とかってアレですよね、
人数が多すぎて悪い事をしてる奴を一人一人捕まえるのは無理(面倒)だから、
もうそれなら最初からなければいいみたいな。
全く悪くない善良なユーザーまで巻き込む感じで。

・・・黄色さんが言った事と全く同じでした(

こういう事をする人の言う事もわからなくはないんですが、もうちょっと何か・・・と思います。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
