スポンサーサイト


朧村正

箱入りパッケージとは凄い!どうも黄色です。


私の兄が先月25日「ファイアーエムブレム 紋章の謎」をバーチャルコンソールで購入しまして
「最新ゲームは買わないのか?」と聞いた翌日にこのゲームを買ってきました。

見ている限り2Dアクションゲームのようです。
システム的にはロックマンゼロに近いかな~と思いました。横に動いて移動して敵を切る。
見てて面白いなと思ったのは、敵が待ち伏せしていて、敵が出てきた場合のみ抜刀して戦うという部分ですね。
不意打ちとか無い感じで、待ち伏せ→抜刀→戦闘開始 という流れで戦闘をします。
そして敵を倒し終えたら納刀をして、移動再開。
それと、この手のアクションにしては珍しく経験値によるレベル制を採用していまして
戦えば戦うほど強くなるってのがウリなようです。
アクション面で言えば、キャラが画面を縦横無尽に飛び回って敵をバッサバッサ斬るので
爽快感はありそうだなと思いました。「溜め技」や「奥儀」もあるので、見た目的にもいい感じです。



でも、私の前では基本的にファイエムやっているので、こっちはあまり見かけませんね。
ファイエムは中々に難易度が高いらしく、攻略サイトを参考にしながらクリアしているようです。
戦略シミュレーション好きの兄が手こずるとは流石ファイエム。




どうでもいいことですが、ウチのクラスに田村ゆかりさんLOVEな奴がいまして
そいつに先日の誕生日の祭りはどうだった?と聞いたら
「田村ゆかりさんの誕生日は7月だ」的な事をぬかしまして、調べてみたらやっぱり2月でした。
う~ん、おそらく私の聞き間違いであってくれと願うばかりです。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
