スポンサーサイト


まりあ†ほりっく & まなびストレート 視聴!

両方とも素晴らしい作品でした!どうも黄色です。
てなわけで、最近見た作品の感想でも。



まりあ†ほりっく
友人に勧められた女装モノ
シャフト味が全体に出ていて非常に楽しい作品でした。
ジャンルとしては女装モノですが、それを気にせず万人受けしそうな内容だと思いました。
萌えアニメというわけでもなく、主人公が女性なため普段アニメを観ない人でも受け入れやすいかも。

萌えアニメでなくても、萌ポイントは確実に存在するわけで、
ヒロイン(?)である獅童鞠也やクラスメート3人等々…魅力的なキャラが大勢居て飽きません。
しかし一番目立っているのは主人公の宮前かなこであり、彼女の毎回の活躍を見ていると
声優である真田アサミさんの驚異的な演技力に驚きます。

話数も1クールと短いためサッと見れてお手軽ですので、時間がある方は是非。



がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
OPアニメに興味を持ったので視聴。結論。素晴らしいアニメでした!!百点満点中九十点は付けられる。
少子化の影響で人が減り活気が無くなった学園に転校してきた主人公が学校生活をもっと楽しいモノにしていこうと奮闘する話。
純粋に学園をより良いモノにしていこうとする姿を描いた作品で、ハッキリ言って無駄がない。
全てがクライマックスへの布石であり、一気観するとそれの威力が増す。
特に最終回のEDには驚かされました。
主人公が頑張る姿やそれに集ってくる仲間、そして一つになる生徒達の姿を見ると元気がもらえる
気が沈んだ時に見ると頑張れるアニメである。

見た目ロリっぽくて引かれそうだが、内容は至極まとも。シリアスだけではないけどしっかりしている。
受験シーズンの今や、4月に新入生となる人には是非観てもらいたい作品である。
こちらも1クールと短いので、手軽である。受験勉強の休憩にでもどうぞ。



いつもと口調を変えて書いてみました。
どちらも少し古い作品ですが、興味が沸いた方は是非どうぞ。
オススメできる素晴らしい作品でした。

ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
