

斬撃のレギンレイヴ

私のマウスにもモーションプラスが欲しい。どうも黄色です。
最近反応が悪くて・・・既に2代目なのでもって欲しいトコロです。


先週辺りから、私の兄が「斬撃のレギンレイヴ」をプレイしてます。
「Wiiスポーツリゾート」の翌日に買ってきました。これのためか!
アクションゲームなのですが、Wiiリモコンを利用して狙ったトコロに攻撃できるというのがウリなようです。(クラコンでの操作も可能です)
制作は「地球防衛軍」シリーズで有名なサンドロット。キャラのサイズや吹き飛ばされ方に地球防衛軍の面影を感じます。

また、キャラの声優陣は豪華そのもの。
浪川大輔さんと遠藤綾さんの二人が主人公で、中井和哉さん、三宅健太さん、三木眞一郎さん等のキャラが戦闘中ガンガンしゃべります。
他にも折笠富美子さん、大原さやかさん、大川透さんらもよくしゃべります。大原さんはヒステリックな役なのでうるさいくらいに声を聞けます。
あと植田佳奈さんも戦姫役として登場。こちらもメチャクチャしゃべります。


難易度も「イージー」「ノーマル」「ハード」「ハーデスト」「インフェルノ」と5つあり
それぞれに主人公男女別々でクリア成績が残るので、非常にやりこみ要素のある作品となっています。
また、武器の数も膨大で、全てを作るだけでやり込みプレイが必要になると思います。


さらにWi-Fiによるオンライン協力プレイも可能です。
私の兄はやっていないようですが、あのゲームを4人一緒にやったらきっと楽しい・・・・と思います。
おそらくモンハンみたいな感覚でしょう、たぶん!(無責任)




パッケージはWiiソフトにしては珍しい真っ黒。かなり目立ちます。
ネットでも前評判は良かったようなので、気になった方は是非。
敵を倒す爽快感は確実にあるゲームですので、バッサバッサなぎ払うのが好きな人は気に入ると思います。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
