スポンサーサイト


上昇してたら墜落した

デジカメ導入!どうも黄色です。
でも携帯で撮った写真よりも違和感バリバリに・・・
それなりのテクニックが必要だって思いました。


1/25 購入物



左下に写ってるのが水樹奈々さんの「PHANTOM MINDS」です。
私の人生初のシングルCDということで、きっと大事にすると思いますw
毎日ローテーションしてるのでカラオケで歌えればいいなぁ~


左上に写ってるのが「風都くんキーホルダー」です。
一番くじの期間が終わったので格安で売られていました。
霧彦さん安らかに眠っておくれ・・・



そして右のが弟が買ってきた初代「エースコンバット」です。
なんかもうパッケージでわかるように、かなり古いゲームです。PSですしね。なので
・画面が粗い
・なので空と海の区別がつかなくて墜落しやすい。
・今と比べると操作に制限が多い(機体が45度までしか傾かない等)
・ミッション中に墜落、撃墜されると機体が消滅する
・消滅した機体は二度と使えない
・機体を全て失うとゲームオーバー
・機体のカラーリングがなんかアレ(パッケージみたいな感じ)
・敵の対空兵器が強すぎ(特に機銃は射撃が精確すぎて初見でおとされそうに)
・イージス艦の恐怖
・被弾するだけでスコア大幅減(10ダメージで10万点もってかれたり)
・正面のミサイルが避けられない
・スティールにした時のヒヤヒヤ感が他作の比じゃない
・味方がやたら「ビンゴ」「ビンゴ」うるさい

と、かなり制限が多く厳しいゲームですが
それゆえにスリリングで楽しいです。建物のスレスレを抜けたり、地面とぶつかる直前で復帰できた時の快感は今の作品より強いんじゃないかと思います。
特に機体を失うシステムが妙にリアルで気を抜けなくなります。
落ちても問題のない近作よりもステージにかける集中力が違いますね。
けっこう気に入ってるので最近の作品にも追加して欲しいです(マテ

あと、谷をぬけるステージが難しすぎます。
画質が粗いせいで壁なのか道なのかわかなくなります。ギリギリまで近づいてやっと道があると思えてくるレベル。
しかも途中に配置されてる攻撃ヘリはスルーすればもれなく機銃の雨あられですから、
敵を撃墜しつつ神経を集中して道を探さなくてはなりません。
上記の機体を失うシステムのおかげでうかつに挑戦できておらず、2回失敗した時点で後回しにしました。



このシリーズが好きな人は楽しめると思うので是非。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
