スポンサーサイト


魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st   観てきました!!

超 面 白 か っ た  ! ! !





観てきました!!2回ほど。どうも黄色です。ポートレートもらってきたよ!!
てなわけで、無事映画を観てくることができました。
2回連続で観ても素晴らしい作品でした!!
多少は予定がズレましたが、映画を観るという目的は果たせたので問題なしです。

購入物はおおよそ予定通り
パンフレット、クリアファイル、ストラップ、メタルブックマーカー、「PHANTOM MINDS」を買えました。
トートバッグやマグカップは売り切れてました。開館から1時間だったのに・・・
アニメイトではvividを購入。ちゃんとブックカバーもいただけました。


続きからネタバレ全力全開の感想!!



てことで、感想をぼ。
ストーリーは1期の再構築なので大まかな流れは変わらず、フェイトの物語が増えていました。
そしてレイハさんの活躍がめっちゃ増えてましたw
特に初戦はレイハさんの独壇場みたいな感じでしたw
おそらく全作品中一番喋ったんじゃないんですかねw
それとリニスが登場してましたね。ここらへんフェイトサイドの描写が増えたおかげでしょう。
プレシアの過去も小説版の内容が描かれていましたし。


私が一番押したいのは、バトルシーンですね。
レベルの高かったTVをさらに超越凌駕するほどの出来でした!
とにかくよく動く!そして機動が非常に戦闘機同士のドッグファイトに似てる!
というか、パンフによれば実際そのように作ったようでw
空間の使い方等が上手でした。マクロスを知ってる人が見たら
「なにこのバルキリー?」って思うかも知れませんw
実際私がそうでしたw


あと戦闘機動に加えて、戦闘時のモーション一つ一つがかっこいい!!
フェイトさんの飛び立とうとする動き、魔法を放つ動作、防御する瞬間の反応。
瞳孔が開いたり、驚いたり、一瞬の表情でもしっかり描写されているのが素晴らしかったです。
さすが劇場版。当然だけど作画崩壊は無しでした。


それと、水樹奈々さんの歌う挿入歌「Don't be long」が熱い!
この曲がかかる度に鳥肌立ってました。この曲はやばい!!
PHANTOMMINDSのCDにも収録されているそうなので楽しみです。


そして田村ゆかりさんの「my wish my love」と
水樹奈々さんの「PHANTOM MINDS」のコンボも良かったです。
てっきり「PHANTOM MINDS」は流れないと思っていたので驚きの感動でしたw




映画と直接関係ありませんが、パンフレットも満足の行く内容でした。
ストーリー解説からキャスト・制作陣のコメント、原画やキャラデザ紹介、
そして茶のみ童子さん、藤真拓哉さん、俳賀ゆかりさん、長谷川光司さん達による
出版社を超えたメドレー漫画!!
どれも非常にいい内容でした。あの内容と厚みで1000円は安いんじゃないかと思ってしまう程でしたよw


ホント、本当に素晴らしい作品でした。
また観たいと帰ってきた今でも思ってしまうほどですw
正直、DVD待ちしてる人はもったいないと思います!
あのバトルシーンの迫力を味わうには劇場じゃないと無理ですね。
観て居ない方は是非、劇場に足を運ぶ事をオススメします!!
ではでは~!!
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
