スポンサーサイト


今期アニメ感想 

あくまで自分用。どうも黄色です。



今期見た作品
・夢色パティシエール
・そらのおとしもの(切れ)
・夏のあらし!2期
・こばと(切れ)
・君に届け
・秘密結社 鷹の爪 カウントダウン
・キディ・ガーランド
・けんプファー
・空中ブランコ
・DARKER THAN BLACK -流星の双子-
・にゃんこい
・生徒会の一存
・とある科学の超電磁砲
・聖剣の刀鍛冶(切れ)
・サンレッド2期


16本中切れてしまったのは3作品。「こばと。」は後で見るつもりです。
そして書き始めてから「空中ブランコ」最新話見てない事に気づきました(汗


○夢色パティシエール
毎回安定した面白さで安心。少女漫画原作の絵柄とギャグが心地よいです。
今のトコロハズレないし、今後も期待できます。
リアルタイム放送を見れるのも良かったです。見てませんけどw


○夏のあらし! ~春夏冬中~
序盤がシリアスな話で不安になりましたが(夏のあらしのシリアスは苦手です)
すぐにギャグメインになって安心しました。
最終話の懲りて無さは異常w
シャフト全快な作品だと思いました。3期希望!
OPがもっと明るい曲だったらなぁ


○君に届け
今期1位!
風早くんにやられっぱなしです。爽子もSDのギャグ顔がすっごく気に入ってますw
DVD特典のストラップ欲しかったなぁ…orz
他の登場キャラもみんな魅力的なキャラばかりで、ストーリーを追うのが楽しいです。
楜沢はちょっとイラっとするキャラですけど、平野さんの声も相まって好きなキャラになりましたw
ただ最新話の行動は感心できん!見事な策だとは思ったけどw

○秘密結社 鷹の爪 ファイナルカウントダウン
毎回毎回おなかを抱えるようなギャグ満載で、非常に満足した作品でした。
SUNTORYさんの非提供ネタも斬新(笑い事ではないような気もしますけど)
声優さんが少ないのに見事な演じ分けで蛙男さんは凄い!
ギャグも風刺やら大人の都合多めで面白かったです。
「古墳ギャル コフィー」も古墳をキャラにするという発想に脱帽してましたw


○キディ・ガーランド
相沢さんとキャラデザ目的で見始めた作品ですが、最近はシリアスで落ち込み気味。
序盤のギャグが私と合っていて好きだったんですけどね。
ただ、Drモローさんのアイキャッチがいい感じにシリアス崩しで助かります。


○けんぷファー
もはや何も言うまい!今期のダークホース!というより暴れ馬。
レース中に別の事をやりだす勢いです。
どのキャラも魅力的でした!特に変身紅音の罵りがたまらない(殴
さくらはいつもの笑顔は違和感バリバリで大嫌いでしたけど
黒さくらの表情は大好きでした。もっと早く出てくれればなー。
ストーりーはズタボロでしたけど、最終話とその1話前のノリは大好きでしたw
スタッフは確実に病院に行ったほうがいいと思いますけどね


○空中ブランコ
今期楽しみにしていた作品の一つです。
なんとも形容しがたいんですけど、確かに面白くて
いつも1話があっという間に終わっていました。構成・展開が上手なんですかね。
絵柄や3Dとの融合で敬遠する方は多いと思いますけどオススメです。
あと福井っちが人気すぎる


○DTB ~流星の双子~
スタイリッシュアクション第2弾!
でも黒さんのアクション少なめで少し残念でした。1期が多かったんですけどねw
主人公は蘇芳だったという事でした。でも能力が戻らなかったのはどうなんでしょうw
でも面白かったので問題なし!!
ハンバーガーやオーガスト11などの憎めない魅力的なキャラもいましたし、楽しかったです。
足首フェチ猫の人間バージョンとかショタコンとかレズとか契約者は変態ばっかりか!!
しまいにゃゴルゴはマジゴルゴになってるし恐るべしゲート(違
未咲さんはさらに美人になったなぁ

黒さんのアクションはOVAで期待します。


○にゃんこい!
今期のラブコメ担当。
ベターで安定した作りが良かったです。
郵便局のお姉さんと住吉が二強でした。住吉は幸せになってほしいなぁ
そして画伯は暴れすぎw
どんだけ自由なんだよ!
上条さんネタを公式で振ったり、やたらと2期話をしたりして、楽しい作品でした。
一息つきたいときはいいかもですね。
2期はあるのかないのか!


○生徒会の一存
だべりアニメ。生徒会室がバトルフィールド。
毎回面白くて、いい感じでした。OPEDも好みな感じ。
声優さんは新人さんで固めてたのですが特に違和感なく見れてました。
・・・というのは私だけで私の周りでは真冬や杉崎の声に違和感を感じてる人がいたようです。
う~ん、どっちも上手だと思ったんですけどねぇ…
まだまだそこらへんの区別がつかないなと己を認識しました。


○とある科学の超電磁砲
インデックスのビリビリをスピンオフした作品。
話は面白いわキャラは魅力的だわで超いい感じです。
ビリビリはグラビトン事件で爆弾探している時の「なめんなぁ!」で惚れました。
あと黒子のおばさん声も嫌いじゃなかったり。
レベルアッパーの話も最後かっこよかった!

インデックスは切れてしまいましたけど、こっちはこのままなら継続予定。


○サンレッド2期
毎回毎回とても楽しみにしています!
見る際もまったく不安を感じず、公式が更新されたら真っ先に見に行きます。
「君に届け」が良すぎますが、今期2位の面白さです。
「GoGoプリン帝国」キャラも参戦してさらに面白く!
最新話ではNHK風の雰囲気まで醸しだす自由度とほのぼの感
残り1クールも楽しませてもらいます!!



次期アニメは本数をしぼって、アニメを見直したりする予定です。
「candy boy」や「神無月の巫女」を見直しつつ
「こばと。」や「まりあほりっく」等の切れて作品を見るつもりです。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
