スポンサーサイト


RIDE BACK

冬休みに入ったので、「RIDE BACK」を見始めました。
試しにOPを見たらなんだかドキドキしてしまってそのまま本編を見続けてます。
OPの曲とアニメーションにすっごく惹かれます。次が気になる感じ。

とにかくライドバックのデザインとかメカニズムが好きですね。
二足モードからバイクモード(スプレッド・レッグス・フォーム)と変形するのがいいですね。
しかもすっごいスムーズ。着地→即変形がかっこいいです。
あと腕ブレーキもロマンがあります。
いちいち鳴るSEもロボ好きの心を揺さぶります。
ロボっていうよりはマシンって感じですけど。


主人公の少女がワンピースで乗り回すってのもポイント高いですね!
しかも乗り方が立ち乗り!髪の毛ぼさぼさ!(謎
後ろからのアングルは、ほぼありませんけどねw
でもがんばる少女は素敵ですな!!


全12話なので明日中にでも見終わってしまいたいです。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

斗馬さんコメントありがとうございます。

3話まではライドバックのシーン多めだったんですけどねぇ
確かに詰め込み過ぎな印象は私も受けました。
普通にレース物にしておけばこんな事には…

「ヴァイパーズ・クリード」見てみますね。
情報提供ありがとうございます。
ではでは~

最初の3話は面白かったんですけど、それ以降は詰め込みすぎな気がしました。
かといって、12話以上にするボリュームではないだろうし(汗)。

同時期に放送されてた「ヴァイパーズ・クリード」はなかなか良かったです。
奇抜なことが無くて、常に“どこかで聞いた話”のような展開ですが、その分安定していました。
それでいて1話完結ながら各話全体が伏線になっていて、終盤はなかなか盛り上がります。
http://www.youtube.com/watch?v=lxUr6G39LDk
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
