スポンサーサイト


メガミマガジンとコンプエース購入

ああ、買うのに恥を感じていた昔の私よ何処へ…
どうも黄色です。


というわけで、メガミマガジンとコンプエースを買ってきました。
どっちもなのは目当てで買ったので正直その二つ以外のページはどうでもいいです。
なんか、もったいな投資だったなぁ…と今更ながら。
限定付録目当てに買ってしまうのは人としての悲しい性ですorz


コンプエースで連載中ののvividは面白かったですね!
特に、魔法少女の名を冠した作品なのに今回の内容が
”魔法禁止の5分間格闘戦”

というのが良かったですね。いや、話の流れからするとまったく不自然じゃないんですけどね。
格闘する魔法少女っていいじゃない!!
あと「断空拳」という技に反応してしまったのもスパロボ好きの悲しい性です…。
ダンクーガは私の好きなロボットランキングでも上位ですね。常にベスト10にはランクインします。


メガミの方は長谷川先生のなのは1st漫画を連載してました。
フェイトの過去話で、リニスをメインにバルディッシュができる話でした。
リニスのプロローグが小説版のを引用していて嬉しかったです。
話もすごく良かったと思います。
リニスの出番、映画でも多いといいですね。


あと両誌とも、なのはPSPの情報が載っていました。
どっちかというと、メガミマガジンの方が詳しく載っていましたが
コンプはラジオStSの漫画も載っていてどっちもいい感じでしたw
これだけで買う価値ありましたよ!

あとはコンプ付録のvividカレンダーですね。いままでのコンプのピンナップイラストとカレンダーが
一体となっており、最後の11・12月の部分だけが新作だとか。

なのは関係ないですけど、メガミについてきた「かのこん」の小冊子、
9割エロでつまらなかったですけど、キャラデザさんのインタビューだけは凄く面白かったです。
好きなら許すw


しっかし、エロアニメが乱立する中、非エロな作品の面白い事面白いこと…。
そんな事を「夢色パティシエール」や「サンレッド」「鷹の爪」を見ながら思いました。
パンチラとか、そんなんいらんねん…。
つい、そう思ってしまう土曜日でした。軽く食傷気味です。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
