スポンサーサイト


うわぁ…本当に厄年ですよ、今年。

とても今更今更今更今更今更今更ですが、
大野剣友会の創設者である大野幸太郎さんがお亡くなりになっていたのを知りました。
大野剣友会さんは仮面ライダーや戦隊シリーズなど多くの特撮で
殺陣を演じてきた方々です。
私も特撮を見る者としてアクションには大きな関心を寄せていました。
はっきり言ってしまうと、ライダーに惹かれたのは設定やストーりーよりもアクションの方が大きいです。
同じ人間なのにどうしてあそこまで動けるんだろう?
と、当時から特撮の殺陣の動きは大好きでした。
特に戦闘員のやられ方は別格でしたね。
転げ堕ちたり、一回転させられたりと、魅力的な動きを見せていただいてました。
大野剣友会さんのアクションが無ければ特撮好きになっていなかったでしょうね。



日本の特撮会の発展に大きく貢献してくださった大野幸太郎さんに最大級の感謝を。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
