スポンサーサイト


Canvas2~虹色のスケッチ~

もう食材と霧先生が居れば生きていける。どうも黄色です。
幼馴染で、私から見て年上+あの性格なのでドストライクの150kmコースです。


先日、友人に漫画版を一式貸してもらってここ2、3日はずっと読んでました。
ギャルゲはほとんどやらない私ですが、原因は動かない絵を見て
文字ばっか読んでるのが退屈だからなんですよね。ゲームじゃねーって感じで。
文字が読みたいなら本を読みますし、ゲームがしたいならゲームやりますし。
サウンドノベルってのが苦手な私です。

しかし、漫画版となれば話は別です。漫画ならばキャラは動くのでオールオッケー。
さらに作画を児玉樹さんが描いているとなれば読まない手はありません!
児玉先生は「てるてる天神家族」でファンになりました。
なぜか懐かしさを感じる絵柄なんです。


で、本題の「Canvas2」です。
展開はベターですけど、ベターゆえに面白かったです!最後は感想しました!
やっぱりヒロインは活動的なほうが好みです、それで時々殊勝になる位が可愛さも丁度良い感じで。
どのキャラも魅力的で、純粋に物語を楽しめました。(こういう言い方をすると純粋じゃない楽しみ方があるのかってなりますけどねw)
主人公の性格も嫌いじゃないですし。

”絵”をテーマにしているのも良かったです。
私は絵を描きませんけど、感動しました。画展とかにちょっかいを出したくなりました。
まぁ、今キツキツなので行けませんけど…。この気持ちも2、3日すれば冷めますし!


やっぱり漫画という媒体はいいですね~。音がない分静かに読めますし、キャラもよく動く。
そして”吹き出しの外の台詞”
いいですよね。ちょっとした台詞。
あれがまたキャラを立たせたり、雰囲気を作ったりするんですよね。
こればっかりは、小説では無理な表現だと思います。


私の読んだ数少ないギャルゲ原作の漫画でしたが、とても楽しめました。
たまにはこういうのもいいですね。絵も綺麗でキャラも可愛いですし!
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ガンプラさんコメントありがとうございます。


canvas2面白かったです!
私が読んだのは少年エース版だったらしいです。
他にもコンプ辺りでも連載したようですね。
アニメ版のキャスト見てみましたがいいですね~
特に霧先生の声が生天目さん!
これもう弾丸ですよ!?先生幼馴染が生天目さんとか凶器ですよ?兵器ですね!!

と思ってアニメ見てみたら主人公が生徒になっていてがっかりです。
先生役だから良かったのに…霧先生とも職場の同僚だから良かったのに…
学生が主人公なラブコメが飽きたわっ!!

やっぱり私は漫画版が肌にあっていたようです…

極端に暇になれば見てみるかもしれません。
ではでは~

canvas2良いですよねー
アニメ版のを当時なんとなく見ていたのですが声優さんの名前わかるようになってから改めてみるとキャストが豪華で吹きましたw
少年エースでも前まで連載されてましたよね。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
