スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児ポ法に動きあり…! コミケも要注意。

http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009111701000823.html


児童ポルノ単純所持を問題にする児ポ法案が国会に提出されたそうです。
これに伴って、コミケや各種イベントも規制が行われてしまうのではないかと危惧されています。
まだ成立も発布も施工もされてはいませんが
もしこれが通った場合、家に持っているだけで逮捕されるかもしれなくなります。
自分でも少し行き過ぎな発想だと思いますが
以前の討論での規制派の発言があまりにも酷かったので
こういう事もあるんじゃないかと、疑ってしまいます。
メール添付された児ポ画像を見抜くスキルなんて身につけてません!!


コミケット77にコミック表現規制派の大規模偵察の可能性があります!



あくまで可能性の話ですが…今のコミケ(今年行ってないですけど)に
もし視察の方々が来たら規制派の方々の大きな強み、攻撃材料になってしまうでしょう。
とにかく「成人向け」という表記を徹底してください。
そして見た目未成年な方への販売は本当に控えてください。
年齢を確認するなどの対策を行ってください。
また、内容についても厳重に。修正等は徹底してください。
過剰な描写は彼らに攻撃材料を与えてしまいます。
描きたいものを描けないというのは辛い事でしょうが、
ここでしくじるとそのチャンスが永久に来なくなるかもしれません。



自由な表現を、皆さんで守っていきましょう!
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。