スポンサーサイト


11月11日

11/11
どうも黄色です。


さて、11月11日。ポッキーの日らしいですけどトッポ派の私には関係ありません。
では私に関係あるもの。11月11日。
今日はスパロボユーザーが忘れてはいけない日。
神様こと、寺田貴信さんの誕生日です!!!
おめでとうございまーす!


今年のスパロボはK、学園、NEO等々、いつもと趣向を変えた作品が多かったと思います。
特に学園は絵師に”こつえー”こと、駒都えーじ様を迎えて、システムも大幅に変えて
かなりの冒険だったと思いますが、売上の方はどうだったんでしょうね?
イマイチそこらへんは詳しくないので…
ではヒロインを選択制にして複雑(?)な三角関係をストーりーに組み込んだり
ゾイドを参戦させたりと、こちらも衝撃的な作品でした。
物語は少し…でしたけどね。私でもはっきりと感じるくらいw
ただ、敵キャラは個人的に気に入ったのでOG3などがあるならば是非出番を!
NEOでは参戦作品の若年化(?)若い世代へのアプローチを掛けたり
システムでは、マスの廃止、シームレス戦闘、武器への特殊効果付加等々
やはり今までとちがったスパロボを見せてくれています。
ただ敵の技の詳細が見れなかったり、戦艦の周りは強制着艦してしまうなど
システム面でやりづらさを感じたりするゲームでした。
最初の提供が飛ばせないのもちょっと…ですね。
そこはゲームを始めてしまえば関係ないですけどw

来年のスパロボ情報は無限のフロンティアの続編が出るという事しか聞いていませんが
私は前作をやっていない&OGには詳しくないので買う予定はありません。
次にスパロボが出るとしたら携帯機…ですかね?
「サンライズクルセイド」への参戦によって、
スクライドがスパロボに参戦してくれるのを祈っています。
あと「アムドライバー」もスパロボ向けだと思うんですけど、どうでしょうかね?
残念ながらスパロボNEOのバンナムへのアンケートIDを無くしてしまって
アンケートを書けないんですけど誰か、同志の方が書いてくれると信じていますw

ではでは、寺田さん誕生日おめでとうございます。
うま波でも次回放送あたりでネタになるんでしょうねw
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
