スポンサーサイト


ディジョン「オマ…おまえが最後ノ、テキなのか…!」

おっさん!!どうも黄色です。


まず、最初に「スカイプID」晒しておきます。
「yellow966」でやってるんで、スカイプやっている方々、気軽にコンタクトくださいな。
ヤフーメッセだったり、MSNメッセだったり、スカイプだったり
無駄にメッセ系だけはもっている自分ですが、どれも閑古鳥鳴いてます。
使いこなせてないorz

じゃあ、月白さん、よろしくお願いします(謎



こっからが本題。※ネタバレ注意※
先日、「エースコンバット3」を購入しました。
「4」の攻略が途中でしたが、500円で売っていたので思わずレジへ運んでしまいました。
「3」はPSということもあって2枚組みです。
どんなストーリーなのか、期待しながらいざ、プレイ。



・・・・・・・・・・・・・・・・重い。


ストーりーが重いです。あれ?「2」はこんなんだったっけ?
企業間の抗争かと思ったら、いつの間にか革命とかそういう話になっていました。
おかしいなぁ…どうしてこうなっちゃんでしょう。
ディランのおっさんルートに進んでたが間違いでしたかね。
あのおっさん、最初はただのいい男エースパイロットかと思ったら
途中から顔グラが悪役でしたからね。主人公悪役サイドかよ!!
でも、しょうがなかったんです。レナルート行ったらディスク2になっちゃったんですもの。
私のPS2はディスク2読めないんです!読んでくれないんです。
なので、順路(?)らしき、ディランルートにいったら、重い展開に謎のストーリーでした。
ラストバトルなんて意味不明ですよ。

空中戦をしていたと思ったら、謎のサイバー空間に引きずりこまれて
自機も敵機も粒子吹いてますし、何より空間が歪んで距離がわかりません。
壁にぶつかりそうになったり、旋回しているはずなのにバックしているような錯覚に陥ったりと
大変でした。
苦労して倒したと思ったらラスボスが「貴様…サイモンだったのか!」



サイモンって誰!?とか思いながらエンディング見ていました。
ルート分岐が何個も何個もあったので(ステージ毎にある感じ)
いったい私は何週すれば全てのストーりーが見れるかわかりませんが
やっと操作にも慣れてきたのでがんばってプレイしようと思います。
ですから、ディスク2が読めるPS2を誰か、恵んでください。

それでは~
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

TOPさんコメントありがとうございます。

99年のゲームですから、凄く懐かしいでしょうねw
2から3までの間に何があったのかって思いましたw
舞台設定からして実機は出てこないし
3は他のシリーズのどれと比べても異色ですね。

ニューコムルートの最終戦は拝めそうにありません。
ゼネラル一本で飛び続けますorz
ではでは~

またえらく懐かしいものをwww
一応全ルート攻略しましたがアレはエーコンとはちょっと違うような感じでしたねぇ・・・
実機無いんだもん(実機マニア
でもシナリオは好きでした。
特にニューコムルートの最終戦とゼネラルルートのあるシーンは大好きです。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
