スポンサーサイト


ポケモン!

カードでした。どうも黄色です。


私のクラスでポケモンカードが流行(?)してきたらしく、
元プレーヤーだった私も久々にポケモンカードを見れました。
懐かしい!裏面が新バージョンだけど嬉しい!
ポケボディー&ポケパワーだけど懐かしい!
裏面が変わった頃からやらなくなったんですけどねー
サポーターカードが1ターン1枚になったおかげでマサキ連発とか、オーキド乱射とかできなくなりましたからね。
マサキを3枚くらい使って
ゼニガメをカメックスに進化させて「あまごい」で一気にケリをつけていたものです。

このカードゲーム、始めるに当たって一番の難題は
「エネルギーカード」を集める事だと思いますね。デュエマでいう「マナ」ですね。
昔はブースターには1枚くらいしかはいってないし、スターターには各色数枚ずつで
まとめて一色を集めるのに苦労しました。
とにかくエネルギーカードがないと始まらないゲームでしたね。
ゆえに「エネルギーリムーブ」デッキの強さは異常でした。
技出せずにやられていくあの無力感…!


おそらく人生で一番金を注ぎ込んだカードなので(主にポケモン育て屋さんのために)
流行るようならまた探して参戦する所存です。
でもハーフが主流になってるっぽくてショックでした。もう60枚じゃ誰も組まないのかorz
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
