スポンサーサイト


会津大学学園祭「蒼翔祭」  レポ

これが大学生の実力…!どうも黄色です。


というわけで、割と近めな大学「会津大」の学園祭に遊びに行きました。
会津大といえば、ロボコンが開催されるなど、情報技術や工学の面で
有名な学校(らしい)です。
私も足を運ぶのは3度めくらいで、学園祭は今年が初めてです。



以下、箇条書きで簡易レポ。
・大学広い!しかも寒い!
・パンフに能登さんと生天目さんのトークショーを発見!でもチケット売り切れ!☆1
・いきなり受付の壁に「ギャグマンガ日和」のイラスト(ラヴ江とうさみちゃんがクマ吉をぼこってる)
・学食の安さにビビる…
・自由行動したら即迷う。
・運よく目当てのゲーム研に入る ☆2
・次にイラスト展示の部屋に ☆3
・アンケートが異常
・受付でみたギャグマンガ日和のイラスト発見
・なぜが大講義室で「BLAZBLUE」の大会 ☆4
・実況のお兄さんいい人!
・テイガーさんの人気に嫉妬


☆1
それに気づいた時、一緒に来ていた兄が一言。
「あ、やっと気づいたか。俺チケット確保してるから」
こいつは私と同じで本当に楽しい事は他人に教えないタイプなんだな~って気づきました。
今回来た目的はそれか!!
すごく悔しいです…うわー大学レベルになると
やっぱり声優さんも呼べるようになるんですねーorz

☆2
ゲーム研究部なのにイラストの展示ばっかり見てましたw
10分くらいしてやっとゲームの方へ。
プレイはせずに大画面のミニゲームを見てました。
見てるだけで楽しめるゲームはやっぱりいいですね!

☆3
入り口で渡されたアンケートの項目が
「年齢」「性別」「職業」「属性」となっていて笑いましたw
しかも「性別」は(男・女・漢・その他)となっており
「職業」には(ニコ厨・大きなお友達)などがあり、4つくらいにつけてきました。
「属性」は「メガネ」と「獣耳」「BL」以外全てに○してきました。
イラストを使ったアニメ年表がちょうわかりやすい!
しかもどれも上手!中には公式絵と見間違うくらいのも。
無料でプリント受け付けていたので思わず注文しました。戦利品です。
他にもホワイトボードやテーブルの自由帳に落書きの数々。
しかもホワイトボードに書いているのが綾崎ハーマイオニーコスをした人で
もうカオスな空間でしたw
雰囲気が心地よくて、とても楽しかったです。

☆4
大学レベルになると講義室でゲームやってもいいのか!と思いましたw
実況兼司会のお兄さんの説明がなければ
高次元なバトルについていけませんでしたw
ありがとうございます。
そしてテイガーさんの人気に嫉妬w
あの人が出ると場が沸いて楽しくなります。
忍者が必殺技?の「風林火山」を発動させて高速化したのに
それを一発で掴んだ時は吹きつつ唸ってしまいましたw
あのキャラ楽しすぎるw



で、ついさっき帰ってきて今に至ります。
今頃、兄は能登さんや生天目さんのトークに笑っているんでしょうね…ちくしょう…!
イラスト展示とかを見て、パンフをもらったりすると同人イベントに参加している気分になりました。
同じ趣味を持つ人たちに囲まれて、素晴らしい作品を見る。
心から「良いなぁ…」って思いました。
おかげでアンケートでは少し遊んでしまいましたが気にしない。
来年もいきたくなりました。来年こそは逃さないよ!!


ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

かいふくさんコメントありがとうございます。

私の学校でもゲームやってる人は居ますよw
私もその一人ですしw
ただ、大講義室。
体育館規模の教室を独占して
モニターまで使用して格ゲー大会してるのが驚きでした。
それを提案して許可がおりる辺り大学って自由だなって思います。

ではでは~

11月から僕の大学でも学祭があるのですが、おもしろくなさそうなので、行きません。
でも、その期間中は休講になるのでありがたいです。

大学でゲームしてる人はかなりいますよ。
だいたい、DSかモンハンかなぁ。
僕は携帯いじってるくらいでゲームはしませんが…

ガンプラさん>
会津大は全国でみても有名らしいので呼べるらしいですw
兄は在学生なのでチケットの確保余裕だったらしいです。
車で行くときは「俺も今日なにがあるかわからない」とか
ぬかしてやがったのに…!

田舎ですけど、大学の場所は田舎じゃないんですw
鶴ヶ城とかあるので、東北に来た際は
是非お立ち寄りください。


アンケート担当の方>
ちょ、わざわざこんな辺境のブログまでご苦労さまです!
高校生がいっちょまえな事書いて
申し訳ありませんでした!OTL
余りにもあの雰囲気が素敵すぎてつい…!

トークショーは公開録音だったんですか!
情報ありがとうございます。
ラジオで流れるのを楽しみにします。

前回は水樹奈々さん、今回は能登さんに生天目さん
次回はどなたがいらっしゃるか、今から超楽しみです!

格ゲー大会には驚きましたw
大画面で堂々とゲームやってるんですからw
凄い試合だったのに加えて
みなさんとても楽しくやっていたので
来年も期待しています。

次回も是非、参加させていただきます。

まーじすか黄色さんww
よくラジオの宣伝とかで有名な大学の学園祭に声優さんが突撃していると聞きますが身近でなんてすごい!
でも能登さんとなばためさんには会えなかったんですね(´・ω・`)
お兄さん鬼だw

チケット完売ってことは結構人たくさん集まったんでしょうね~
ほんとすごいなぁ。

田舎だけど実は田舎じゃなかったんですね(キリッ)

そーしょうさい

アンケートを作成したものです。偶然このブログを見つけて思わずコメントしてしまいました。
楽しんでいただけたようで何よりですw
綾崎ハーマイオニーの彼は去年もあの格好で接客等しておりましたw


トークショーは噂では公開録音だったとの話なのでもしかしたらラジオで流れるかもしれません。
自分もトークショー出れなかったので少し期待してます。

会津大は声優を呼ぶのは今回で2回目です。前回は水樹奈々さんがいらっしゃられたようです。
今回の候補には能登さん達の他に東方projectのZUNさんが挙がっていたようです。
残念ながらスケジュールが合わなかったようで断られたそうですが。

大講義室での格ゲー大会はもう毎年やっている気がします。
多分これからも続いていくと思いますw
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
