スポンサーサイト


高岩さんかっこいい!!



今日の「笑ってこらえて!」で、スタントマン特集をした中で
仮面ライダーシリーズのアクション俳優としてお馴染みの高岩成二さんが出演されました!!

JAEの新人達を教育するために来たんですが、もう!
アクションがかっこぃぃ!!
改めて、高岩さん凄い!って感じました。
教わっていた方の一人は高岩さんに会えた感動で泣いてましたからね。
でも、目の前であんなアクション見せられたら、泣けますよ。
彼がアクションする時に空気が変わるんですよ、一瞬で。
テレビ越しにでも感じられるくらいはっきりと。
流石10ライダーを演じきる人です。


私が仮面ライダー、ひいて特撮を好きになったのは
実は、ヒーローじゃなくて戦闘員に惹かれたからなんですよねw
ライダーに投げ飛ばされる戦闘員、蹴られひっくり返る戦闘員
砂浜を転がる戦闘員。
それら全てが私にとって、新しい魅力、かっこよさを感じさせました。
「人間の形で、人の身であれほどの動きができるのか!!」と
当時の私には大きなショックを与えましたね。
戦闘員になって投げられたい!となんど思ったことかw
それ以来、アクション重視で特撮を見るようになりました。
アクション俳優には密かに憧れています。
体格的に無理がありますけどwww

最近になってストーリーや演出に気が回るようになってきましたw
演出を意識するようになって、さらにアクションの凄さが理解できるようになりましたね。
先日みた「レスキューファイヤー」で火の周りで殺陣をするというのが凄く良かったですね。
危険なだけにとてもかっこよいアクションになってました。

ですから、CGに頼ったアクションは嫌いなんですよね。
生身で身体で勝負しろ!って思ってしまいます。
ワイヤーは別にOKなんですけど…
むしろワイヤーはチラチラ見えるくらいが古臭くて好きですねw
飛び去るウルトラマンとか、ジェットビートルの火が上向いてるのとか、大好きです。


これからも特撮のアクションには期待しています。
ライダーの戦闘員よ、復活してくれないかなぁ~w
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
