スポンサーサイト


仮面ライダーバトル ガンバライド 第6弾   プレイ感想!

早速プレイしてきました!
今回の弾は全カードが公式HPに公開されているので
スペック等は省略です。



1戦目
こちらの編成は「5段LRディケイドコンプリ」と「4段SRカイザ」です。
コンプリシステムはまさかの2枚という結果にw
対戦相手は忘れました(ぇ
あっさり勝ててしまったモノで…


EXステージ
今回のEXの敵は「電王 ライナーフォーム」と「アギト トリニティフォーム」という
LRコンビでした。
スペック的にはいままでのEXキャラで一番弱いらしいです。
でも弱いとはいえ、EXはEX。
1ラウンド目からゲキレツを撃たれて2ターン目の一撃で倒せる訳もなく
3ターン目のスロットで負けましたw
1ヶ月くらい遊んでなかったのでスロットのタイミングが掴めませんw



2戦目
こちらの編成はさっきと変わらず。
相手は「ネガ電王」&「ショッカーライダー1号」でした。
さくっと買ってEx行くぜ!と思ったら
2ターン目にゲキレツ喰らって3ターン目に必殺技で瞬殺されましたw
難易度「むずかしい」を再認識しましたw
ネガ電王の声が緑川さんで安心しました←いまさら!?



今回当たったレアカードはSR2枚でした。
1枚目はSPカードの「仮面ライダーファム」
発動ラウンド中に喰らったダメージをそのままコウゲキに加えるという逆転カード。
体力が多めの編成で必殺技を耐え切った場合などは通常攻撃だけで勝てるかもしれませんw
効果が発揮されるのが3ターン目からなのでEXステージで使えないのが惜しいカードです。

2枚目はSPカードの「仮面ライダーデルタ」
1ラウンド毎にタイリョク-100の代わりにコウゲキ+100という効果。
まんま上のファムの弱体化カードです。同じレア度なんですからおそろしい…。
せめて-100で+200という効果なら使えたかも…?
基本EXステージクリアを目指す私にとっては使いようのないカードでしたw



他にもいろいろ当たりましたが、Wのカードは一枚のみw
しかもレア度ノーマルのヒートメタルでした。
LRのWのスキルが強いので狙っていこうかと思います。
あと悪魔ディケイドも多少の弱体化を受けつつも再録されていますので
そっちも狙っていこうかと思います。
この2枚で組めばコウゲキ+400で凄い事に…
SPカードではモグラと蟹刑事も狙っていこうと思います。

次のプレイではEXステージに勝てますように…!
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
