スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/13 侍戦隊シンケンジャー & 仮面ライダーW 感想


○侍戦隊シンケンジャー
提灯の話。
源太とケンカして店を出て行くダイゴヨウ。
一人でも役に立つことを証明しようと、いろいろな職に就こうとするも
「提灯だから」という理由で断られてしまう。
途方に暮れていると茉子と出会う。
仲直りを勧められるも、頑なに拒否してどこかへ飛んでいってしまう。

そのころ、外道衆が出現し6人が現場へ。
アヤカシは自分を「かっこいい」と褒め、余裕を見せる。
緑や青が攻撃してもやられたフリでどこか緊張感のないアヤカシ。
だが敵の分身攻撃に本体を見つけられず苦戦するシンケンジャー。
辛くも水切れで助かる。

屋敷で手当てを受ける6人。茉子は源太にダイゴヨウと仲直りするよう説得。
源太以外の5人で手分けしてダイゴヨウを探すことに。
しばらく探すと、やきとり屋で客寄せをしているダイゴヨウを発見。
茉子が説得を試みるとダイゴヨウも自らの考えを吐露する。
それを影から聞いていた源太がダイゴヨウに土下座。
「お前のことをわかろうとしなかった」と謝罪。ダイゴヨウもそれを許し仲直りした2人。

その時外道衆出現の報が入る。現場へ向かう6人。
アヤカシが暴れていると、スポットライトをバックに名乗りを上げ
アヤカシを囲むように現れるシンケンジャー。
敵はすかさず分身攻撃を放つも、ダイゴヨウの光によって次々と分身を消され
本体を現したトコロをスーパーシンケンピンクに一刀両断。
すぐに二の目となりこっちもダイカイシンケンオーで応戦。
イカテンクウバスターで粉砕勝利。

仲直り記念で全員に寿司を振舞う源太。
しかし寿司の握り方でダイゴヨウとまた一悶着。それを笑う5人。
シンケンジャー、今回はここまで。


今回のシンケンジャーは名乗りのシーンがかっこよかったです。
こういう工夫は大歓迎なのでドンドンやってほしいですね。


○仮面ライダーW
第2話。
マグマのドーパントを倒したと思ったら新たな敵が現れる。
ティラノサウルスのような怪人に苦戦するW。結局取り逃がしてしまう。
後日、戸川が殺されたというニュースが流れる。
翔太郎は口封じのために殺されたと推理。
情報屋に情報をもらいに行く。
2日前の犯行現場に行くと小さな部屋に閉じ込められてしまう。
そしていつのまにか昨日の敵が居て、襲い掛かってくる。
ガジェットを使ってなんとか敵を撃退する。その時、犯人の手がかりを得る。
事務所に帰り、フィリップに星の本棚で検索してもらうことに。
結果、依頼主の女が犯人として浮かび上がる。
その女に会いに行こうとするとフィリップに甘さを指摘される。
「ハードボイルドじゃなくてハーフボイルドだね」
その言葉に腹が立った翔太郎はフィリップを殴ると
「力は借りない」とガイアメモリーを置いていってしまう。

女を呼び出し、推理を披露する翔太郎。
一時は説得に応じるも、結局ガイアメモリーでT-REXに変化してしまう。
ついてきた亜樹子と共に逃げていると突然リボルギャリーがT-REXを攻撃。
中からフィリップが現れ、中直りした二人はWに変身。
「二人が半分こ怪人に!?」驚く亜樹子。
亜樹子にフィリップの体を任せ戦い始めるW。
亜樹子は近くにあったパトカーにフィリップと自分を乗せ戦いを見守る。
戦っているとT-REXは周りのガレキを吸収して巨大化。
その際、しっぽの鉄線がパトカーのタイヤにからまってしまう。
サイズ差に苦戦するW。フィリップがフォームチェンジを提案。
【ヒートジョーカー】となりお熱いのを叩き込む。
たまらず逃げ出すT-REX。
パトカーの亜樹子も一緒に連れて行かれる。
バイクで追うW。公道を走るWのバイクアクションが光り、フィリップの体を助け出すも
亜樹子を助ける前にT-REXはビルの屋上へジャンプしてしまう。
Wはリボルギャリーでバイクのリア部分を【ヒート】に換装し、ホバリングで敵を追う。
途中で【ヒートメタル】にチェンジ。マキシマムドライブ【メタル】を発動し
T-REXの首を薙ぎ払い撃破。
落下するパトカーと犯人の女を救出して一件落着。




事件後、タイプライターで今回の事について打っていると
亜樹子が勝手に事務所の看板を書き換えてしまう。
「3人でハーフボイルドに事件を解決しよう!」
「ハーフじゃねえよ、ハードボイルドだ!」
これからWの物語が始まる…



CGの雨あられ!T-REXにパトカー、ガレキにリボルギャリー
ホバリングのバイクによる空中戦などなど後半はほぼCGだったような。
これならディケイドの最終回がチープになるのもうなずけます。
今後これを維持していくことは難しいでしょうから
おのずとホバーバイクの出番は減るかも?
まだ一つパーツが余ってるのにw!
久々のバイクアクションは感動していまいました。
やっぱりライダーはバイクが似合います!
車の横を通り抜けていく描写とか素晴らしいです。


今回はシンケン、W共々仲たがいな回でしたね。
どちらも面白かったです。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。