スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/6 侍戦隊シンケンジャー & 仮面ライダーW  感想

新ヒーロー誕生!

○侍戦隊シンケンジャー
金の話。提灯登場。
前回の事件で寿司恐怖症になってしまった源太。
このままでは変身できない、という事でみんなで寿司恐怖症を治してやることに。

三途の川では、筋殻のアクマロが船に現れ、仲間にして欲しいと
ドウコクに取り入る。
反抗の意思がないか確かめるため、ドウコクが攻撃を繰り出すと
身動きせず受けるアクマロ。
抵抗する気がないとわかったドウコクはアクマロを仲間として迎える。

他のメンバーも苦手なモノを克服することで一緒に解決する流れ、
ことはと茉子は源太と同じ食べ物が苦手。
3人で一緒に食べて克服しようとするが、肝心の源太は寿司を食べられず、
ことはと茉子も気絶してしまう。
次に流ノ介がサボテン恐怖症を克服しようとするも相手にされず
丈瑠のお化け屋敷恐怖症も治る気配なし。
そんな時、外道衆出現の報が。
いそいで現場に向かう5人。

アヤカシを前に変身、いざ戦おうとしたその時、雷が落ちて敵ごとシンケンジャーを襲う。
雷の正体は地上に腕鳴らしにきたアクマロだった。
5対1にも関わらずシンケンジャーをもて遊ぶアクマロ。
本気が見たい、と大切神も呼び寄せる。
アクマロの相手は4人に任せテンクウシンケンオーで出撃する赤。
しかし、切神は強く、シンケンオーに戻され、兜も弾かれてしまう。
4人もアクマロにかなわず大ピンチ。
もはやこれまでか…!

桃の首に剣を突きつけ、トドメの攻撃を構えるアクマロ。
と、そこへ秘伝ディスクが飛んできて、アクマロの手を弾く。
さらに数発の秘伝ディスク。
助けに現れたのは金だった。
金は密かに開発していた「ダイゴヨウ」(大五郎のイントーネション)から
シンケンディスクを飛ばすとアクマロをひるませる。
その隙に接近、十手でアクマロの左腕を攻撃。
さきほどのドウコクに斬られた事もあってダメージを受けるアクマロ。
腕鳴らしはここまでと帰っていく。

主が帰った事で隙を見せた切神を弾き飛ばすシンケンオー。
4人も助けにいこうとするのを金が止め、ダイゴヨウに任せろと言う。
提灯と十手を空に投げるとスシチェンジャーで「大」の文字。
すると二つがドンドン大きくなり、変形。
ダイゴヨウ(人型)となる。
奇妙な動きと秘伝ディスクで攻撃するダイゴヨウ。
途中、秘伝ディスクが詰まるもシンケンオーの助けで復活。
必殺技で無事撃破。
これにて一件落着。


今回はアクマロ戦の殺陣が良かったです。ヌルヌルでした。
あれほど綺麗な殺陣は久しぶりですね。

次回、ダイゴヨウ家出!てやんでぇーい!



○仮面ライダーW
お前の罪を数えろ!第1話。

夜、謎のビル。男はカプセルに閉じ込められた少年を助ける。
助手も現れ脱出しようとしたその時、背後に銃弾を受けて倒れる男。
助手に名を叫ばれた男は助手に自分の帽子を被せると息絶える。
直後地面が割れ、男は飲まれてしまう。
必死に逃げる助手と少年。
ヘリまで出てきて絶体絶命。
その時、少年は一つのアタッシュケースからベルトとメモリを見せる。
このままでは命がないと悟った助手はベルトとメモリを握り”変身”
強烈な風が巻き起こりヘリが堕ちる、人が舞う。
凄まじい力を見せる影は一体…

私立探偵、左翔太郎の事務所へ鳴海亜樹子と名乗る人物が現れ
いきなり立ち退きを迫る。
もめていると事務所へ依頼者が。
彼氏が消えたから探してくれ、という依頼を受け、捜査を開始する翔太郎。
すると、トンネルで事故が発生。突然ビルが堕ちてきたという。
顔見知りの刑事、刃野から情報をもらった翔太郎は
すぐにフィリップに連絡。事件の首謀者である”ドーパント”の属性を調べてほしいと頼む。
が、直後にホンモノに遭遇。マグマのドーパントに焼かれそうになるも間一髪で避ける。

先に事務所に帰った亜樹子は奥の部屋で事件を調べるフィリップを目撃。
話をしていると「たこ焼き」に興味を持ったフィリップは事件の調査そっちのけで
たこ焼きについて調べ始めてしまう。
帰ってきた翔太郎もこうなると手がつけられない、と諦めて寝てしまう。
しばらく経って、たこ焼き調べが終わるフィリップ。
すぐに翔太郎がフィリップへ「地球の本棚」へアクセスするよう指示。
次の犯行現場を調べるため
検索ワードを入れて検索すると一冊の本に辿り着く。
その本から得た情報で次の犯行現場を推理した翔太郎は急いで現場へ向かう。

現場に行くと行方不明になった依頼者の彼氏を発見。
話かけるといきなり腕にガイアメモリを刺し込み、マグマの化物になってしまう。
それを確認した翔太郎はベルトを装着。事務所に残ったフィリップも同じようにする。
翔太郎は「ジョーカー」をフィリップは「サイクロン」のガイアメモリを準備する。
ジョーカーのガイアメモリのスイッチを押す。”ジョーカー”
サイクロンのガイアメモリのスイッチを押す。”サイクロン”
フィリップがガイアメモリをベルトに差し込むとメモリが翔太郎のベルトに転送される。
そして翔太郎がメモリを装着。
仮面ライダーW【サイクロンジョーカー】に変身。サイクロンで周りに強烈な風が巻き起こる。
「「さぁ、お前の罪を数えろ!」」
ドーパントを追い詰めるW
一瞬、敵の攻撃にひるむもメモリを「サイクロン」から「ルナ」に変更。
【ルナジョーカー】にチェンジ。
左腕と左足が伸びるようになり変幻自在な攻撃を仕掛ける。
相手を弱らせたのち、【サイクロンジョーカー】に戻ると
サイクロンのガイアメモリを右腰にセット。
”サイクロンマキシマムドライブ”

必殺技が発動し、Wの体が強い風で持ち上がる
そして蹴りの体勢に。当たる直前、体が左右で割れてヒット。

ドーパントは人間の姿に戻り、腕のガイアメモリは砕けてしまう。
後は警察に任せるとして、彼氏が犯人だったと、
依頼者にどう言えばいいのか考えていると別の敵が彼氏に噛み付く
止めようとするが吹き飛ばされてしまう。
ケータイ型のデバイスを取り出すと番号を入力。
すると事務所の部屋が変形。亜樹子とフィリップも巻き込まれてしまう。
車のようなモノに変形した何かは地下道を走りWの下へ急ぐ!



というわけで、記念すべきW第1話。
個人的にドラマパートが面白くて、変身する直前まで
「仮面ライダー」であることを忘れていましたw
それほどまでに、いままでの仮面ライダーとは違う作風の今作。
レスキューシリーズ顔負けの中型ビークルまで
登場しますし、ここまで違うと流石に違和感の出る人も多いかと思います。
私は普通に特撮作品としても面白いから問題なしです。

しかし、今作でさらに「仮面ライダーである必要がない」が
さらに加速しましたね。どこまで続く仮面ライダー?


ダブルドライバーが面白そうなので欲しいのですが
他のアイテムも買わないと一部のガイアメモリが付いてこないという
商品展開にあと一歩が踏み出せません…orz


ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ソルソウさんコメントありがとうございます。

ドーパントさん犯行現場多彩になりそうで撮影が大変!

スタジアムは借りるのが簡単…というか
人の多さがあるんじゃないでしょうか。
街中を貸しきるのは大変ですし、山奥はロケ代が高いです。
響鬼さぁーん!

味スタには一度行ってみたいですが、遠いです。
東北なので近いちゃあ近いんですけどw

6色あるからカルテットフォームになっても
パターンがあるという…
必殺技は側転で色鮮やか!

ドーパントさんには切にお願いしたい。
味スタ壊しちゃらめぇ、と。

平成ライダーはスタジアムでの戦闘がお約束になっているのでしょうか・・・?
こちらとしては、「こないだ行ったわここ」という感じでなんとも不思議なテンションアップ。
黄色さんもこんなドキドキスタジアムへ是非一度。

ストーリーのほうはまだ何とも、ですね。
ただ、新フォームで左右上半身と左右下半身の四色カルテットフォーム!とか出たら目が痛いだろうな・・・。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。