スポンサーサイト


スパロボ学園 とりあえずな感想

先を読んでも読まれるな!どうも黄色です。

ということで、無事購入できましたので、以下感想を。
続きへ~


まず最初に思ったのが、恐ろしいまでのGBA臭!
ロゴからグラフィックまでGBA!セーブするときなんて最もな部分です。
ただ、GBAが好きな私にとってはむしろ+要素です。

最初の質問で悩むこと10分。これで初期機体が決まるとあって悩みまくった結果…!
プロ来たー!
「俺は戦いのプロだぜ!外しはしない!」でお馴染みの剣鉄也とグレートマジンガーを入手しました。
もう一体はオッケーイ!の光司でした。無意味にこうじ君です。こうじ君こうじ君!


シナリオも今の所好調です。ただ、不満があるとすればシステム面ですね。
マップでは軽く歩けばすぐバトル。RPGのエンカウント並みに多いです。
そして一試合のテンポが少し悪いです。
なんというか、文章とかエフェクトの間が悪いんですよね。
私がMOTHER2,3のHPバレル(でしたっけ?)みたいな
もっと忙しないシステムかと思っていたのでそう感じるだけなのかもしれません。

ゲーム的には楽しいです。キャラクタも魅力的です。
ただ、マップでのキャラのグラフィックはGBAレベルなので魅力激減です。
その分、イベントCGの魅力が高まるのでOKです。


ストーりーも長めなので楽しめそうです。セーブデータが一つしかないのと
サブイベントの振り返りができないのは、繰り返しに不向きだなーと思いますけどw
あと、スパロボには付き物の台詞バックログ機能も欲しいですね。
うっかり読み飛ばすと危うい文章もあるのでw

いろいろ不満とか書きましたが、主人公と幼馴染のラブコメが見れればそれでいいです!
プレイして30分くらいですがすでにニヤニヤできますw
幼馴染はやっぱりいいですね!



あ、いつものスパロボが好きな人にはオススメしないかも知れません。
爽快感とかもう全然ないんでw
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
