スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/16  侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド 感想

コミックマーケット76 最終日


最終戦、ファイナルミッション!
最終日、気合入れてがんばってください!!死ぬナー!!


あ、9時からNHK-FMで「SF・特撮ヒーロー三昧」あります!


○侍戦隊シンケンジャー
薄皮太夫の話。桃メイン。
茉子が料理を作る。家臣の思いは無駄に出来ないと食べようとする丈瑠。
止める流ノ介と千明。その場面に遭遇した茉子はショックを受ける。
店に行き、料理本を読んで勉強に励もうとする茉子。
店を出ると、叫び声が。行ってみると薄皮太夫が人をさらっていた。
止めに入る桃。そこへ別のアヤカシが乱入。人を眠らせてしまう。
赤達も駆けつけ、2対5へ。だが、逃げた太夫を追って桃と黄は離脱。
遅れてきた金はアヤカシの攻撃で眠らされてしまう。
さらにアヤカシは眠った金の夢の中に逃げ込む。
太夫と対峙した桃。だが、眠った人からアヤカシが出てきて二人を眠らせてしまう。

爺からアヤカシの特性を聞いた丈瑠は急いで対策を練る。
モヂカラでアヤカシの作った夢の世界へ流ノ介と千明を飛び込ませる作戦へ。
見事成功し、二人は夢の世界へ行くが、丈瑠は大きく体力を減らしてしまう。
眠った茉子は夢の中で、太夫の過去を見る。
緑と青は夢の中でアヤカシを発見。挑むが夢の中というなんでもありな空間に苦戦する。
しかし、こちらもなんでもありという事に気づいた緑が状況を打開。
アヤカシを夢から引きづりだし、仕留める。
一方、体力の減った丈瑠を狙って骨のシタリが巨大ナナシ連中をしかける。
目が覚めた源太と二人でダイカイシンケンオーになる。
二人しかいなく、モヂカラの消費が激しい赤と金。
なんとか勝つが、二人とも動けなくなってしまう。
そこへ十蔵が現れる。刀を抜く十蔵。
目が覚めた、茉子と太夫。過去を見られた事を怒った太夫は茉子を切りつける。
太夫の外道へ落ちた理由を知った茉子はためらってしまう。
間一髪、黄が割り込み助かるが、黄が怪我をしてしまう。

次回、殿VS十蔵。


前回を見逃したのではじめて印籠見ましたがかっこいいですね。
あの、開けて、はめて、閉める。この3つは定番ながらも物凄くなりきり度の高いギミックですよ。
何かをはめるってのは真似しやすいです。
ダイカイシンケンオーもいいですね。
必殺砲を撃つ時が好きです。背景黒で、下からライトで、煙たってて、
撃つときも一回火薬をぶっ飛ばしてからビームが出るという演出が最高です。
次回、印籠は殿専用じゃない!?


○仮面ライダーディケイド
アマゾン編。後半。
ギギの腕輪を奪われたアマゾンは誰も信用できなくなってしまう。
クウガがタイタンに変身して怪人を倒すとアマゾンをどこか安全な所へ連れて行く。
ディケイドはアポロガイストと十面鬼に挟み撃ちとなりピンチに。
そこへディエンドが現れ2VS2に。
それでもピンチに。ディエンドが轟鬼、斬鬼、息吹鬼を召喚し、
戦わせる間にインビジブルで逃げる。ディケイドもその機に乗じて逃げる。
夏海に発見される士。傷ついていた士を見て治療できる場所に連れいく夏海。
それを後ろから見つめる海東。海東へ接触する鳴滝。
ディエンドのパワーアップカードと引き換えにディケイドを倒すように依頼。
承諾する海東。

学校の保健室で傷を手当する士とアマゾン。
だが学校の職員に見つかってしまい逃げる士達。
光写真館へ戻ると酷い荒らされようだった。
安住の地を失ったアマゾンはユスウケに誘われ、世界を旅する一行に加えてもらおうとする。

マサヒコはアマゾンから奪った腕輪を十面鬼に届ける。
ギギガガの腕輪を装備した十面鬼は「人類怪人化計画」を発動する。
その手初めにマサヒコを怪人にしようとする十面鬼。
手術台に乗せられ改造されかかるマサヒコだったが士とユウスケに助けられる。
自分が間違っていた事をしったマサヒコはアマゾンのためにギギの腕輪を取り返しにいく。
それを聞いた士達は十面鬼の元へ急ぐ。

十面鬼は超古代インカの力で人を怪人に出来るようになっていた。
アポロガイストと共に計画を発動するその瞬間、
ディケイドのFARの音声が聞こえ、ディケイドがディメンションキックで飛んでくる。
ディケイド返しで対抗する十面鬼。
相打ちになる二人。落ちて倒れる両者。
その隙を突いてマサヒコがギギの腕輪を取り返す。
腕輪をアマゾンに返し、友達となる二人。変身するアマゾン。
十面鬼とアポロガイストを相手に戦う。
アマゾンの大切断でアポロガイストは大ダメージを負い撤退。
そこへディエンドが走ってくる。
イリュージョンのカードで分身して十面鬼を翻弄。一瞬の隙を突きガガの腕輪を奪う。
するとディケイドのブランクカードが色を取り戻し、ガガの腕輪のカードに。
発動するとディエンドの手にあった腕輪がディケイドの腕に。
ディケイドはコンプリになると555ブラスターを召喚。
ディエンドと共にFARを発動。十面鬼が弱った隙にFARアマゾン発動。
ガガの腕輪がアマゾンの腕に移動し、トドメを刺すように促す。
うなずくアマゾン。飛び上がり”スーパー大切断”で十面鬼を撃破する。

夕暮れ、マサヒコとキャッチボールをするアマゾン。
信じるモノの素晴らしさを再認識した一同は記念に一枚写真を撮ることに。
写真館に戻り、スクリーンの背景をいじっていると新たなスクリーンが。
そこには1話のライダー大戦が描かれていた。
次回、最終2部作。ライダー大戦。

今回の話もしたいんですが、次回がかなり豪華です。
アスムやワタルなどのTVに登場したDCDライダーが登場!
さらに剣崎などのオリジナルライダーも登場!!
これが燃えずしていつ燃える!!
来週が楽しみです!!


今回は、ディエンドの腕輪取られたシーンが良かったです。
・胡椒をプレゼントされてよろこぶ
・「あぶねっ」→”インビジボゥ”
・腕輪を奪われる→「何…」 ←New



ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。