

コミケ初日!!

コミックマーケット76  初日!


戦闘開始、ミッションスタート!どうも黄色です。
私は赴きませんが、戦地の方々、どうかお気をつけて楽しんでくださいまし~
地震が来ないか非常に不安ですが、
そこはコミケの持つ神通力で跳ね返してくれると信じています!



ほい、次はバトンです。

【強制バトン】
※ルール : 見た人は必ずやること!嘘はダメ!
■プロフィール編
  ・名前(HN) : 黄色
  ・ニックネーム : イエロー
  ・年齢 : 16歳
  ・住所 : 南西東北
  ・血液型 : B型
  ・職業 : 高校生
  ・誕生日 : 8月16日
  ・星座 : 獅子座
  ・趣味 : 読書
  ・特技 : 空中一回転ができるようになりました。次はライダーキック。
  ・身長 : 170cm
  ・体重 : おそらく45くらい
  ・利腕 : 右
  ・髪型 : 変哲ナシ
  ・家族構成 : 祖父祖母父母兄私弟
  ・携帯 : ソフトバンク
  ・メアドの意味 : 初期設定
  ・学校 : 商業
  ・将来の夢 : 特にナシ

■好きなもの編
  ・動物 : 特にナシ
  ・色 : 緑と赤と黒
  ・食べ物 : マーボー豆腐
  ・本 : 非日常系、主にラノベ
  ・映画 : 最近は特撮しか…
  ・漫画 : 雑食ゆえに好き嫌いが多いです。
  ・曲 : JAMProject さだまさし及び70~80年代のフォークソング
  ・スポーツ :観戦ならなんでも
  ・科目 : プログラミング
  ・場所 : 家
  ・季節 : 秋
  ・TV番組 : 今夜も生でさだまさし
  ・芸能人・有名人 : 細川茂樹、中村侑一、さだまさし等
  ・国 : 日本
  ・キャラクター :2次元なら性別問いません(ぇ
  ・女性のタイプ : 年上、姉御、お姉さん、お姉様、お嬢様、その他いろいろ
  ・男性のタイプ : 面白い人、楽しい人、知的、愛すべき馬鹿


【自己紹介バトン】
■回す5人
 地雷

■あなたの名前
 黄色

■呼ばれ方
 黄色

■あなたの年齢
 16歳

■好きなもの
 特撮、アニメ

■現在恋人は?
いません

■好きなタイプ
 上+幼馴染、妹だって嫌いじゃない

■嫌いなタイプ
 騒がしい人、面倒な人、話がつまらない人←私

■好きな映画
 特撮。特に殺陣がかっこよくて火薬が多いヤツ

■好きな音楽
 アニソン

■送り主を色にしたら?
 緑?

■回す人を色にしたら


■好きな食べ物
 マーボー豆腐

■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
ケータイが壊れるほどに開閉する


こちらはdeltAさんのトコから


─ヲタク判定バトン─

次の質問を○か×かで答える。
なお、問題の意図が分からない、理解できない場合は特別な指定がない限り×にすること。
※前半問1~25は1点、問26~50は3点で計算する。(計100点満点)
-------------------------
質問開始!

問1:【もってけ!〇〇〇〇〇〇】〇の中身がわかる。 →○
問2:休みと言えば家。 →○
問3:友達はまずインドア派。→○
問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。 →○
問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。 →○
問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。 →○ 無論ですな
問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。 →○
問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。 →×
問9:ヲタのオーラを漂わせている。 →○
問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。 →×
問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。 →○
問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。 →○ 外だと低いです
問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。 →○ こ、こ、恋ね(何
問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。(ktkr、wktk、sneg →○
問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。 →○ 悪化するとニヨニヨします。キモイです。
問16:【残酷な天使の○○○】○の中身がわかる。 →○
問17:【鬼畜王○○○】○の中身がわかる。 →×
問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。→× ドラマCDしか買ってません。キャラソン入ってるけどw
問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○) →○
問20:TVでヲタが映るといたたまれなくなる。 →○
問21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。 →○ 
問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある。(例:チョココロネ・メロンパン) →○
問23:男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。 →○
問24:【乙女ロード】を知っている。 →○
問25:私は変態紳士・淑女である。 →○
問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っている。 →○ 資格もなにもない。私はもうヲタである事を否定しない。
問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。 →×
問28:過去の名作には目を通すようにしている。 →○ 今を語るには過去が必要です。
問29:絵文字よりAAを多用する。 →× 
問30:【アホ毛】の意味がわかる。 →○
問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上プレイした。 →× パソゲはMBAしかやってません。
問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつ、ラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。 →× 漫画は100冊くらい?ラノベは87冊、同人誌は100冊超えましたw
問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。 →○
問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。 →○ DSにリズム天国のシールを。
問35:ヲタのイベントに参加したことがある。 →○ コミケ
問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。 →○ 
問37:好きなキャラの話になると異常に熱くなる。 →○
問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。 →○ でも深夜アニメやってない
問39:携帯の待受や、PCのディスプレイがヤバイ。 →○ アニヲタから見てもヤバイ。特撮壁紙。
問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。 →× 嫁は一人、姉妹は108式を超えます(ぇ
問41:パソコンを常に付けている。 →○ 夏休みは特に。
問42:三次元の異性に興味なし。 →× 3次元を見ることで2次元の良さがわかる
問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。 →○ 
問44:コミケカタログの厚さを知っている。 →○ 現在右手に持ってますが、重さで死ねます。
問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。 →○ コミケ
問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。 →○ 覚えてませんが、おそらくあると思います
問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。→○ 2、3社ほど。
問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。 →○
問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。 →○ 基本作品遵守。 静馬様~!
問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。 →○

0~9点   一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線)
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点 神

82点。
真性ですかー、まさか3年でそこまで言われるようになるとは…
精進します。
めざせ、超変態☆

では~

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
