スポンサーサイト


侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦 & 劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 感想

超おもしろかったぁぁぁぁぁぁ!!!
そして、ノブヒコォ


どうも黄色です。
というわけで、早速見てきました劇場版!
今年も最高でした。
特にシンケンジャーが今年は面白かったですね。
劣勢からの逆転がここ2,3年の戦隊系よりも強くて大きくてカタルシス?でしたっけ?
それがとても凄かったです!
最初の絶望と最後の希望がギャップが素晴らしかったです。
パンフレットまで買ってしまいましたよ。



あと、仮面ライダーについて一言、言わせてください。
ユウスケェェェェェ!!!
あ、いえ何でもありませんよ?



続きからネタバレ全快の感想!


○シンケンジャー
銀幕版。地球滅亡な話。
最初のあらすじで既に絶望一色。
異世界に閉じ込められたとか、縮められたとか、伝説の秘宝が盗まれたとかそんなモノじゃあ
断じてねえ、もっと恐ろしいモノの片鱗だぜ…

敵は1万、こちらは6。
斬っても斬っても現れる敵に疲労困憊。傷だらけで、源太の折神も壊れてしまう。
唯一の希望である初代秘伝ディスクもメッセージだけというハズレ。
さらにこっちの疲弊が最高潮に達したところで敵の総攻撃。
この絶望感。
1万の大群の中、馬で駆けて行く5人。
途中で4人は残り敵を引きつけ、赤だけが敵の大将を討ち取りに行く。
他の奴にやられるくらいなら、と十蔵が仕掛けようとするが金が止めに入る。

大将の元へ辿り着き、「司馬家十八代目当主、志葉丈瑠!」と名乗る赤。
脂目マンプクとの一騎打ちへ。
しかし恐ろしい戦闘力で赤を追い詰めるマンプク。(ここの殺陣がかっこいいので一見の価値あり)
トドメを刺されそうになるその瞬間、初代秘伝ディスクのメッセージがヒントとなり逆転。
初代秘伝ディスクは輝きを取り戻し、シンケンマルが変化。
同時に赤の服装もかっこいいバージョンへ。(TV版の印籠より数段かっこいい)
逆転した赤はマンプクを圧倒し、強化されたシンケンマルでクサレナナシも一掃する。
追いついたシンケンジャー5人で、一斉に斬撃を叩き込み、マンプクの一の目を撃破。
二の目。マンプクが二の目になったことを確認した十蔵は戦いをやめ去っていく。

二の目のマンプクに苦戦するシンケンオー。
その時、初代秘伝ディスクが光り、新たなメッセージが出現。
そして恐竜折神発動。マンプクの武器を噛み千切ると、シンケンオーと侍武装。
キョウリュウシンケンオーとなり、必殺の天地一閃でマンプクを撃破。
こうして、クサレ外道衆との戦いは終わった。

EDはみんなで歌おう!って事でそれぞれ5人+1人が歌うというバージョン。
最後は「まったね~♪」という和やかなムードで終了。
20分という尺でよくまとめたなと思いました。素晴らしい。



○仮面ライダーディケイド
良かった!のですが、中間ちょっとダレちゃったかなぁ~という印象。
妹とか出さなくて良かったような。それとノブヒコォ!
地獄大使と死神博士のギャグも微妙でした。雰囲気読めよ!
当然ですが、原作を知ってた方が楽しく、主に1号とBlackを見ておけば楽しいです。

劇場版ということで、カードはいつもより多めに。
カメンライドも3キャラ使うという太っ腹。FARなんて数え切れないほど使いました。
一番使ったカードだと思います。
そして新しいFFR。ディケイドも平成ライダーなのである。

序盤は最強のライダーを決めるライダーバトル。
ディケイドVSアマゾン、ディケイドVSRX、龍騎VSゼクロス
XVSクウガ、スカイVSイクサ
など、珍しいバトルがいっぱいでした。見といて損はないと思います。短いですけどね。
そのまま中盤まではシリアス路線で、士の過去が明らかに。
予想外で意外な真実だったので驚きました。
そしてユウスケのライジングアルティメット。あんま強くない…。
でも、手加減は上手でした。生身のユウスケを5、6発殴っても殺さない力加減は見事。
洗脳解けたらさらに弱くなってしまう仕様。シャドームーンに圧倒されてしまう。
そこへW登場!ここのやり取りは面白いので是非見といてください!
渋いボイスで「ヒートジョーカー!」とフォームチェンジ。
さらに「ヒートメタル!」とフォームチェンジ。多彩ですW。
シャドームーンをぶっ飛ばして帰っていくW。出番終わり。

そして城へご存知の全員ライダーキック。城崩壊。
中からキングダーク。デケエエエエエ!
と思ったら後ろからJ登場。デケエエエエエエエエエエ!!
が、しかしJさんでも勝てない。ならば、ディケイドも大きくなれよ!
ディケイドコンプ巨大化!ディケエエエエエエエエイド!!!
FARで、先輩ライダー達がカード化!そして先輩達の顔をブチ抜きながら蹴り進む!
キングダークを一撃で倒すディケイドコンプ。出番は一瞬だ。
何気にディケイドコンプ初の単体FARでした。

最後は翔一君と南光太郎が士にメッセージを送り、写真館に帰り
ハッピーエンド~!と相成りました。
士の旅はこれからも続く!

結局、鳴滝さんが何者なのかわからず仕舞い。TV版で明かすかしら。
それと、ゲストで出てきたキックホッパーと王蛇の声は徳山さんと萩野さんでした。
1号の声は稲田徹さんね。

GAKCT?知らん。なんか右腕引っこ抜いてた。
彼をライダーマンと認識するには予備知識ないと無理でした。
あの見せ方だと霞のジョーと同じポジかと思われちゃうよ!



とにかく、バトルシーンになったら圧巻の一言。
最新の技術と、過激な演出で楽しませていただきました。
劇場版は戦闘が派手だからいいですね。


おまけ:
劇場から出る途中、近くの子供が
「大きなと小さなが出てきてたね」

それはZOさんだ!!
がんばれZOさん、間違われなくなるその日まで!


ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
