スポンサーサイト


メガミマガジン&娘タイプ 購入

3日連続なのは記事!どうも黄色です。

というわけで、買ってきました。躊躇っていた前回とは違いさらっと買えました。
「なのはファンだから、メガマガを上で買おう」ってレジに持って行ったら
袋詰めの時に下にされてしまた。
おのれ……私がなのはファンだということを見抜いての精神的揺さぶりか…!
そんな事を考えながら自転車に乗っていたら、ぶつかりそうになりましたw


さて、まず娘タイプ。
なのは4期の一つ、Forceの1回目の連載です。前回は宣伝漫画だったようです。
がっしり30Pありました。

ストーりーはとても良かったです。1話の掴みはOKって感じですね。
以下、ネタバレ感想なので白文字。


リリィはユニゾンデバイスとも違う
新しいタイプのデバイス(?)かなと思いました。感染やらウイルスと言っていたので
腕輪を介したウイルス感染で魔力を増大させるとかそういうのでしょうか?
ただ、増大されたトーマの意識が一瞬なかったようなので乗っ取りという可能性も…
リリィの能力によって(?)本デバイスに、はやてと同じようなBJ、
目の色も変わり、銃剣のようなデバイスで強力なバスター魔法も使えるようになったトーマ。
しかも金属の沸騰する温度の中でも生存できるという性能まで獲得。
リリィの能力はかなり強力なようです。
ここまで強力だからこそフェイトさん&ティアナのコンビに捜査されてるんでしょうね。
シュベルトクロイツ、闇の書の金に対して「銀十字」、最後にバスターを撃ったデバイスは
「ディバイダー」
感染者は「保護・確保」ではなく、「捕獲」となっている事からもそうとうヤバイものらしいです。
2、3回後にはトーマとフェイトさん達が戦うことになるんでしょうね。


次号の発売日は9月30日だそうです。
隔月発売も決定しました。



続いてメガミマガジン。
表紙はなのフェイ!しかも制服、劇場版BJ、20歳越えBJの3種類。
内容も
・長谷川先生の読みきり漫画
・ヴァイスのカード特典
・応募者全員サービスになのはのテレカあり
・ドラマCD「八神さんちの休日」
・劇場版記事
・ゲーム記事(都築先生と金子さんの対談あり)


などなのはが盛りだくさんな内容でした。

漫画は、「なのはVSシグナムの模擬戦」でした。
コミックス2巻あたりで、この二人の戦いには少し触れていましたが(血沸き肉踊る戦い)
まさにそのとおりな戦いでした。壮絶でした。凄まじかったです。
とりあえずお二人とも、顔怖いw
それと怪じゅ…いやなんでもありません。
この話でもフェイトさんは後ろで結ぶバージョンでした。


ドラマCDは八神家に重点を置いた話でした。はやて22歳の話。
何に感動したって、今回、ザフィーラの出番めっちゃ多い!!
喋りまくりでした。うわ、声久しぶりに聞いた(ぇ


ゲーム記事は、出来を期待したくなる内容でした。
金子さんマジで頼みます!!
都築先生のオリジナルストーりーはキャラ分あるということでそちらも楽しみです。



今回のメガマガはなのはファンなら是非買うべきだと思いました。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ガンプラさんコメントありがとうございます。

そうですよ、なのはさん達はもう20歳を超えました。
2期と3期で10年の差がありますからねw
StSの時は19歳でした。
4期ではvividで3年、Forceで5年経ちました。

2期で既に子持ちというなのはさん達の進化(?)はまだまだ
止まりませんw
ではでは~

そうか、なのはさんやはやてさんももう20代越えてるんですね。
時代進みすぎて何がなんだかw
STORIKEASの時のなのははたしか19歳だったか・・?
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
