スポンサーサイト


後悔させてやるぜ!

ファイナルアタックライドゥ…ディディディディケーイド!!
いやっほおおおおおお!!どうも黄色です。



今日はガンバライドの第5弾が稼動開始したということで、レアカードサーチャーである父と行って来ました。


とりあえず普通にプレイ。
「むずかしい」を選択してバトル。
相手はなんと…ファイズカイザ
”中々いい組み合わせだー!”
原作再現度高いです。

が、実力は中の下ですね(ォィ
前4弾が強すぎたのか、今回はかなり抑え目に感じました。
連続ゲキレツもやってきませんし、必殺技の競り合いでも普通に勝利。
もう1回やりましたがこちらも勝利。
ちなみに相手は新1号とV3でした(V3はうろ覚え)
ゆったり戦っていたのでEXステージはありませんでした。

ここで、親の財力を借りてカードを買うを連打。限界までやった所で
今回の弾の目玉、「ディケイドコンプリートフォーム」(R)をゲット。
新しく導入された”コンプリートスキャンモード”(カードスキャン内にカードをスキャンしまくる事で能力を上げられるシステムの事)
を試すため早速プレイ。

と、ここでも当然カードが一枚。ん?光ってね?
こ、これは………!!




ディケイド コンプリ画像



レジェンドレア出たあああああ!!!

うおおおおおお!!!しかもディケイドコンプリートフォーム!!
初LRがディケイドだなんて!
店中なのに絶叫してました。
必殺技がみたいがために難易度を「かんたん」にして早速プレイ。
もちろんシステムも忘れません。
カードをスキャンスキャンスキャン!!
どれぐらい上がったか忘れるぐらい一心不乱に読み込ませていました。
後衛はさっき当たった仮面ライダーBlack。旬ですねぇ~。
ちなみにライダースキルが「ゴルゴムの仕業か」には吹きましたw


で、バトルは当然圧勝。必殺技の「ディケイドアンリミテッド」も決めました。
もうこの技がかっこよすぎます。
なんていうか、コロニーレーザーでした。冗談じゃなくてw
最高でした。本編でやってくれないかなぁ~この技。



今回のプレイは全勝で、LRも当たり最高の結果でした。
やっぱりね、父が居ないと私はレアが当たる気がしませんw
父はこれまでにもファイナルアタックライドキャンペーンのカードを3枚当ててる他、
響鬼とカイザのSRも父が当ててます。
つまり私はSRを一枚も当てたことがないという…orz


家に帰ってから、LRディケイドコンプリ、ブラック、さらにストロンガーも当たったので
ディケイドライバーに通してみると、ブラック、ストロンガーは”カメンライド”で名前呼んでくれました。
ディケイドはARでしたが良かったです。


今回は最高でした。バトルもカードも。
この勝利があるからゲームってのはやめられないんだなぁと再認識しましたw
ではでは~!
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
