

仮面ライダーBlack & 仮面ライダーBlackRX  簡易まとめ

てつを!てつを!どうも黄色です。

今週の予告で登場した仮面ライダーBlack及び、RXについて
知らない人達に簡単に説明を。
ちなみに、私も本編見てないので間違いがある可能性もありますが
ご了承ください。


Q.Blackって誰?RXって何?
 A.Blackは「仮面ライダーBlack」、RXは「仮面ライダーBlack RX」という
   作品に出た仮面ライダーです。
   共に南光太郎が変身。
   RXはBlackの進化形。

Q.よく聞く「てつを」って誰?
 A.Blackに変身する南光太郎の中の人、倉田てつをさんの事です。
   ライダースレ内でも光太郎と呼ばれる事は稀です。

Q.RXって強いの?
 A.めちゃくちゃ強いです。以下、有名なコピペ。
【RX】
・時間操作無効  ・異次元移動 
・未来から救助  ・生身で大気圏突破
・熱吸収  ・百発百中
・ゲル化(・融合 ・同化 ・侵入 ・透過  ・無敵 ・奪取)
・全フォームゲル化可能  ・抗体精製
・0.1秒の隙を突ける  ・瞬間変身  ・瞬間ゲル化
・必殺技の威力に上限無し
・マクロアイ(性能と弱点がモロバレ)
・相手の特殊能力キャンセル  
・キングストーンがある限り復活  ・光がある限り復活

 RXのスペック
身長198.8cm 体重88kg
ジャンプ力は60m
水中での活動時間は30分
時速315キロ
光があれば常時瞬間回復

   ロボライダー
ジャンプ力は48メートル
水中での活動時間は30分
パワーはRXの1.25倍
炎、熱エネルギーを吸収できる
コンピュータへのハイパーリンク能力(どんなコンピュータにもハッキング可能)

バイオライダー
ジャンプ力は72メートル
水中での活動時間は無限
身体に毒物が入り込んでも自前で抗体を精製可能
身体が液体分子構造を持っている(完全液化状態は公式で「無敵」とされている)
液化状態になると、
・光の速さで動く敵をスピードで上回る
・敵の体内に潜り込む
・閉ざされた異次元、異空間からの脱出
・身体が素粒子以上の細かさなので壁抜け可能、などが出来る


以上の能力があります。
 いろいろなスレで打倒する方法が考えられていますが、
 未だに確実な方法は出ていません(おそらく)
 出たとしても「不思議なことが起こった」で新フォーム覚醒するという可能性があり
 一筋縄ではいきません。

Q.時間を遡ってBlackなら倒せるんじゃないの?
 A.こうなります

  他にも、独自の時間を持っているなどで時間操作系が無効化されます。 



以上、超簡易まとめ。本当はもっと長かったんですけど、簡易なのでここらへんで。
もう一度いいますが、私も本編は見たことないので情報に誤りがあっても
私は責任負えません。友達に話して恥をかいても知りません。
ではでは~


おまけ:



どこの誰かは知らないけれど
09/02/25 00:36:32 d53Zau0N
斧 C_75053.wmv

pass:RX


拾い物のバイオの能力検証の動画。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

かいふくさんコメントありがとうございます。

調べたらクモ怪人の奇抜さは驚きました。
夜にこんなの攻めてきたらビビッてしねる…。

クライシスの怪人も怖いですよね。
彼らは手法がエグいイメージが。
でもデザインとアイディアは好きです。
トリプロンとか。

ではでは~

Blackではしょっぱなからクモ怪人とヒョウ怪人がトラウマになりましたが、
RXのスカル魔もトラウマになりましたとさ…

でかい鎌持って、複数でバイクに乗って戦うとかマジキチ。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
