

7/19 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド

ディケイドがやたらにいい話!どうも黄色です。

○侍戦隊シンケンジャー
緑メインの話。源太は烏賊探しで失踪。
レストランで食事をしていると千明の父親とばったり。
そのまま茉子と3人で会話しているとナナシの刀を持った男が乱入。
店内にいた人を脅し始める。千明と茉子で解決しようとすると
親父が割り込み茉子をかばって負傷。
千明は店から脱出できたが親父が邪魔しなければと憤る。
丈瑠達に応援を頼むと別の男にも襲われる。
男の頭に赤い卵がついているのを発見した千明はそれを両断。
すると男は正気に。仲間たちに卵が弱点だと伝えてとりあえずは収束。
その頃、腰の治療のため爺は病院を訪れるが…そこは光写真館になっていた。
栄次郎は簡単な治療ならできますと爺を迎える。
一方レストランは、ナナシ連中も集まって深刻な状態だった。
腕を怪我した親父を手当てする茉子。
千明には侍らしい事を教えてやれなかったと語る親父。
ゆえに千明らしい強さになったと茉子。
千明とショドウフォンでやりとりしていた茉子が「時間よ…」と呟くと
侍の字と共に竹が生え、上から千明が落ちながらナナシを斬り伏せる。
男の卵も切り捨てその場は解決する。
千明の剣を見て強くなったと関心する親父。
と、そこへ残っていたナナシが親父の所へ。
親父は落ちていた刀を拾ってナナシを一閃。
一瞬の刀捌きに驚く千明。
丈瑠と合流するとアヤカシ「ササマタゲ」が現れる。
ササマダケが投げる卵を火炎の舞いでゆで卵にして
連続攻撃で撃破。すぐに二の目へ。
テンクウシンケンオーで対抗するも苦戦する。
そこへ慌て気味の源太がダイカイオーで応援に。
急いでる様子でテンクウシンケンオーと共に必殺技を叩き込み
あっさりと撃破してしまう。
勝利の一本締めも行わずそそくさと行ってしまう源太。
戦いの後、丈瑠の所へ鳴滝が現れる。
「ディケイドは世界の破壊者だ。ディケイドを排除しろ」と言い残り去っていく鳴滝。
そこへ士も出てくる。
ライダーの必要のない世界だと確認した士はどこかへ行こうとするのだが…?

来週は殿が執事!?
その前に、ディケイドの世界へ続くのだった。


○仮面ライダーディケイド
侍戦隊の世界。後編。シンケンジャーからの続き。
丈瑠にディケイドかと問われ、そうだ。と答える士。
世界の破壊者なのか?という問いも否定せず答える。
否定しないことを不審がる丈瑠に自分が何者かわからないと答える士。
戦うなら相手になるとする士に丈瑠も構え
一触即発の空気に。
そこへ鳴滝さんが出てきてディケイドを倒せ!と丈瑠に訴える。
だが、外道ディエンドがナナシと共に現れたので丈瑠はそちらへ。
士も向かおうとするが鳴滝の言葉に動揺して変身をためらう。
外道ディエンドを追い払った赤。
そこへライダーという単語を聞きつけ源太が飛び込んでくる。
折神を返せという源太に
盗んだ犯人の所へ案内すると光写真館へ連れる士。
ユウスケに手当てされる海東を見て折神を要求する源太。
「やだ」と断る海東に丈瑠がディエンドライバーを取り返すから
交換条件を提示しても「やだ」と突っぱねる海東。怒るユウスケ。
そこへ丈瑠がライダーに誘拐されたと誤情報で他の4人も登場。
ディケイドが世界の破壊者と呼ばれている事も知らされた様子。
海東はそれを逆手にとり士のカメラを「世界を破壊する爆弾:だとして流ノ介に投げる。
たちまち大パニックになる4人。その隙に逃げる海東。追う源太。
みなが暴れていると夏海が激怒!世界が士を拒絶するなら、士はどこにいればいいのかと問う。
押し黙る全員。外道衆出現の報告もあって、シンケンジャーは出て行く。
士は「仮面ライダーの必要ない世界」だから自分は行かなくて良いとし、脱力する。
ユウスケが心配だから行ってくる!と飛び出していく。
外道ディエンドと戦うシンケンジャー6人。ディエンドの召喚したアンデットとファンガイアに苦戦しているとクウガが助けに。「心配だから来た。必要ないかもしれないけど…」「いや、助かる!」

腑抜けた士は爺の話を聞く。栄次郎も戦いの留守を任された一人で自分と同じ。
なのに料理などを作る余裕、平常心に感心する。
勝手にやってるだけと士は言うが、帰りを待ってくれる人はありがたい。そこが家なのだと爺は説く。
その言葉に昔、自分の帰りを待ってくれていた栄次郎のことを思い出す。
爺に言われ、目が覚めた士は光写真館を後にする。「主役が現れるにはいい時間だろ」

外道ディエンドの攻撃にシンケンジャー&クウガは大ピンチ。吹き飛ばされダウンしてしまう。
そこへアンデットとファンガイアがトドメを刺そうと近づく。
刹那、バイクの爆音と共に2体が弾かれる。
「おいおい、主役の登場を盛り上げすぎだろ」士が現れディケイドに変身。
シンケンジャーと共闘して戦う。
赤はディケイドが世界の破壊者じゃないと予想。「根拠は?」と問われた赤は
「ない…あるとすれば侍の勘だ」
他の5人も順調に敵を倒し(クウガはライダーキックでトドメ)
外道ディエンドは剣を召喚。
ディケイドはコンプリートフォームに変身。
剣Kフォームを呼び出すとFAR発動。ロイヤルストレートフラッシュで二体まとめて吹き飛ばす。
ダウンしている所をFFR発動。敵の剣をブレイドブレートに変化させる。
赤もシンケンマルを烈火大斬刀に変化させ、互いに交換する。
すると、ディケイドのカードに烈火大斬刀が。
アタックライドを発動し、二人で同時攻撃。外道ディエンドを撃破。二の目はなし。
倒した所でひょっこり現れた海東がディケイドライバーを拾おうとすると
金が現れ烏賊と交換を持ちかけてくる。折れた海東はそれにのって烏賊を返す。
これにて一件落着。

光写真館にて、栄次郎と夏海が用意した似顔絵クッキーを見て賑わう一同。
しかしキバーラが自分の分がないと栄次郎に怒る。
栄次郎が押されてスクリーンにぶつかった瞬間スクリーンが変わり
何か要塞のようなものが描かれていた…。


次回!ブラックRXの世界!倉田てつをさんが帰ってくるよ!!
ブラック!RX!
ロボにバイオも登場。無双が始まる…。


今週はめちゃくちゃ良かったです。シンケンジャーもディケイドもやたら
良い話にまとめられていて、朝からいい気分でした。
シンケンレッドの変身とか、ケータッチの速度とかディケイドコンプリ登場時のアングルとか
久々のクウガ登場とか、しかも活躍とか、名台詞とか
赤&ディケイドの共闘シーンのかっこよさとか
爺と栄次郎さんの掛け合いとか、本当に良いシーンばかりでした。
仮面ライダーと戦隊系が並んでいる絵なんてこれ以上のモノはないでしょう!

次週、君は伝説を見る。世紀王。太陽の子。最強の仮面ライダーを…。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ソルソウさんコメントありがとうございます。

シンケン青はまっすぐですから
疑うということをしないんでしょうね。
それにあれをカメラといわれても咄嗟には
わからないでしょうしね。

イーグルアンデッドさん復活!スーツ残ってました。
さすがアンデッド。
爆死の件は、
「アンデッドだから爆発こそすれ死んでおらず
 そこらへんで気絶している」
と解釈してみる。


士が弱気なのは珍しかったですよね。
いつもはあれほどふてぶてしいのに弱気になられると
ギャップで変な気分に。
ユウスケは久々の変身でしかも強いという
2話3話を思い出させる活躍で見てる側も満足でしたw

シンケンもいい話なのは是非そちらも。
ではでは~

(海東)つ~[ カメラ ]
シンケン組のテンパリっぷりに朝からフイタ。
くそ、青の子がかわいい・・・・・・。

懐かしのイーグルアンデッド登場。
しかし爆死。
あれ・・・不死だからアンデッドじゃなかたのか、と小一時間。
ディエンドライバーの性能の限界ですかね?

めずらしく弱気になる士とか。
あれ・・・クウガ・・・・・・だよな?なユウスケとか。
シンケンも見てみたくなる回でした。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
