

クローズアップ東北で例の「秋田こまち」の話題やってた

http://www.nhk.or.jp/sendai/top/zoom/ZoomM273.html

ついさっきまで放送していた番組なのですが
ちょっと前に西又葵さんのイラストを起用した米が話題となりました。
↑の番組はそれを元に美少女イラストで一山あてている秋田県の話題でした。

どうやら秋田の羽後町では、全国から秋田の風景などをテーマにしたイラストを募るイベントがあったらしく
それについても話していました。
イベント名は「かがり美少女イラストコンテスト」。美少女限定。
コンテストなので同日行われた祭りに来ていた人に絵を見てもらって
投票して一番を決めてもらうとのことです。

このイベント、何がすごいかって、ゲストとしてプロの絵師さんにイラストをお願いしているのですが(コンテストには含まない)
その人たちがやたら豪華なのです。
以下、絵師さん情報。リンク有り。()内は代表作など。

江草天仁(びんちょうタン)
しろ(ハヤテのごとく!カードイラスト)
光姫満太郎(乙女恋心プリスター原画)
真木ちとせ(サークル「桃雪娘」)
みけおう(ま~まれぇど リリカルDS原画)
兎塚エイジ(ゼロの使い魔)
てぃんくる(盗んでリリス)
今野隼史(モンスターコレクション イラスト)
山本ケイジ(魔界戦記ディスガイア)
KEI(初音ミク 公式絵)
秋山たまよ+PAX-ON(元CLAMP)
Mitha(マジスキ原画)
芹沢リズ(pixiv)
風上旬(ザ☆ネットスター! OPイラスト)
稲垣みいこ(マジスキ原画)
うずまき☆ぱんだpixiv

詩:竜騎士07(ひぐらしのなく頃に)


絵師さんに描いて貰うために一体どれだけのお金を使ってるんでしょうかw
これもひとえに羽後町を愛するがゆえに、ですね。
これだけ呼べるというのも凄いです。

来年もあるとしたらTVで放送されたこともあってもっと盛り上がりそうですね。
元アニメーターの方の投稿もあったので是非会場に赴いて観てみたいイベントです。
同じ東北でも秋田は遠いですが…orz
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

TOPさんコメントありがとうございます。

やっぱりTOPさんの出身県でしたか。
羨ましいようなそうでないような…
放送にTOPさんが写ってたり…?
て、東京か。

まぁ、私の町でやられたら
私も叫びますけどね!
もっとやれ!
「こんな町潰れろ!」

イラストが見に行ける範囲ならばどこでもいいです。
でも秋田の気候も楽しみたい!
5年後まで残っていたら見に行くかな?
ではでは~

すいませんすいません、頭の悪い県でスイマセン・・・
こんな県出身ですいません

ここ行った事もあります。痛車が凄まじいことになってますw
因みに羽後町民も大体の人は知らないっぽいです。

羽後町には実はメイド喫茶もあったりします。アキバにあるような萌萌なのじゃなくてレトロな感じで食事がおいしいと評判です。
町長の部屋にルイズのフィギュアがあります。


もう氏ねよこんな町!!
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
