

7/12  仮面ライダーディケイド 感想

ついに夢のコラボォォォ!どうも黄色です。


○仮面ライダーディケイド
侍戦隊の世界。前編。
さっそく烏賊オ折神を盗む海東。追う源太。
黒子になった士。町へ出ると海東を発見。「ライダーのいない世界だ」と告げられ
海東は逃げてしまう。
直後外道衆出現。ディケイドになろうとすると太鼓が音。
大量の黒子と袴姿の5人が現れ、変身。侍戦隊シンケンジャーと名乗る。
外道衆と戦い始めるシンケンジャー。士は黒子に混ざってしまう。
最後は烈火大斬刀でケリをつけるシンケンジャー。撤収する黒子たち。
士もコレに混ざって潜入。
海東は未だに源太に追われていた。
しかたないので変身して戦うディケイド。シザースとライアも召喚する。
源太もシンケンゴールドに変身。1対3に。
しかし前の電王と違い互角の戦いをする金。
シザースが切られ爆散。やや劣勢になるディエンド勢。
そこへ外道衆のアヤカシが出現。
ディエンドへ攻撃を加える。巻き添えでやられるライア。
さらにディエンドライバーを奪われ変身が解ける海東。
撃たれそうになる海東を仕方なく庇う金。しかし銃撃を捌ききれずピンチに。

士は屋敷内で丈瑠と爺が喧嘩してるのを目撃。
殿もまだまだだなと嗜める。そこへ黒子ユウスケ登場。士が足を引っ掛けて転ばせ連行。
ユウスケをしかっていると海東が倒れこんでくる。その後ろにはアヤカシの姿。
「泥棒が泥棒されたのかwww!?」と大笑いする士。ユウスケが海東を連れて行く。
ディケイドに変身した士は電王にカメンライド。
しかしディエンドライバーの弾幕が厚く近寄れない。
コンプリートフォームになり電王ライナーを召喚。即FARの電車斬りを使うも
避けられてしまう。
あのアヤカシを倒すためにはこの世界で何かをしなければいけないと悟る士。

逃げたアヤカシはディエンドライバーに入っていたディエンドのカードで変身。
カードの模様が変わり、ディエンドとは別物に。
それを見ていて「この世界でライダーが生まれてしまった…」と呟く鳴滝。
アヤカシは大量のナナシ連中を呼び出す。
屋敷で鈴がなりシンケンジャーの面々が現場へ向かう。
来週へ続く。


仮面ライダーの時間帯で製作ということで、お約束の巨大戦がないという結果に。
今回でシンケンジャーは仮面ライダーよりも強いという疑惑が。
確かに少対多は慣れてるでしょうけど…。
そしてアヤカシは電車斬りを避けるという芸当を披露。
戦隊系って強いんですねぇ…。


来週はみんなお待ちかねのクウガ登場!!ブレイドブレードも使って何気に豪華になりそう…。
果たしてFFRの出番は?烈火大斬刀のARはどうなる?
来週が楽しみです。



関係ないですが、久々にプリキュアみたら拳をぶつけ合う喧嘩をやっていました。
最近の女の子って派手で乱暴ですね。かっこよかったので良かったんですけどもw
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
