スポンサーサイト


「夏のあらし!」 視聴終了ー!!

また面白い話を観ましたの…。どうも黄色です。
あー、面白かった。


というわけで、今期もたくろうさんのアニメ評価を参考に
最終A評価をもらっていた「夏のあらし!」を観ました!
いやー本当に面白かったです。もしかしたら最近では一番かも知れません。
シャフトの作品は久しぶりだったのですがギャグのセンスはやっぱり流石だなぁ…と思いました。
塩のネタは声が杉田さんだということもあって毎回クスクス笑っていました。
モブ全般を杉田さんに任せた新房監督は流石だと思いましたw
これを期に以降のシャフト作品に出演増えると嬉しいです。


キャラデザのクセが強く、私もそれで敬遠していた派なのですが
意外にも1話のAパートで慣れてしまい、まるで気にならなくなりました。
そして慣れてからが本当に楽しい!キャラは美人ですし!!
嵐さんもカヤさんも本当に美人さん!
嵐さんの可愛さはものすごい。いままでの知っているタイプとは一線を画していました。
ジュンとやよゐも、もちろん可愛いですし
加奈子もメイド服を着た時はすごく良かったです!
何気にグラサンもお気に入りです。序盤のグラサンパートは楽しみでしたw


最初や最後に挟まるやよゐと加奈子の掛け合いも楽しみでした。
あれには唸りましたねw
なるほど、そういう言い方もあるのか…と。
実際わかったのは2、3個くらいでした。むぅぅぅ悔しいw
野中藍さんのやよゐとはまた違った声で名台詞を言うのも大好きです。


紙芝居はまとめて読みたいですねw
途中「オシシ仮面」ネタが出たときは笑いましたw
みなさん本当に好きですねオシシ仮面。グエー!
ラーメン屋の娘さんは吊り目で出来る娘って雰囲気が大好きです。


最終話のはっちゃけっぷりはシャフトらしくて楽しめました。
まとめwikiが少なくて元ネタがわからないのが唯一の残念な点ですが。
キューティー☆ストロベリーちゃんとキューティー☆チェリーちゃんは
商品化すればいいと思います!


なにやら2期も決まっているようで今から楽しみです。
2期はジュンの話を掘り下げる方向でお願いします。


出会いをくれたたくろうさんに感謝!これからも頼りにさせていただきます(笑)
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

DeltAさんコメントありがとうございます。

私も最初みたときは「えっ?えっ?」って感じで見てました。
後半くらいからやっと「時を越える幽霊の話かー」って判ってきまいした。

OPは強烈でしたよねw
私もこれでもかというくらい脳内リピートしていましたw
回毎に歌詞が変わってましたが12番まであるんでしょうかね?
紙芝居は詰め込みすぎで早かったですね。
一応OPと予告の2回出てきているわけですがどちらも早すぎw
本にして出して欲しいです。

やよゐは目が好きですね。あの盲目っぽい目が。
実際は見えるわけですが。声も魅力的です。
潤は一のセクハラが見ていてアレでしたw
着替え覗かれすぎでしょwww

このままの出来で
2期も期待したいですね。
ではでは~

夏のあらし!面白かったですね!
原作は知らないので1番始めに見たときは(゚Д゚)ポカーン状態でしたけど、話を追うごとになんとなくわかっていった感じでw
OPも印象強かったです。あの歌の強烈さで、毎朝のように学校へ行く車でCDかけてましたw

毎話変わる歌詞と紙芝居も印象的でしたが、次回予告時にもう少しゆっくり変わって欲しかったです。追いつかなくてw

やっぱりやよゐ(現代)と潤ですねw
加奈子はやっぱり怖いですw
ネタに関してはほとんどと言っていいほどわからなかったのですが、それでも楽しめるアニメで良かったです!
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
