スポンサーサイト


ちょっとすっきり、

「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る

宮崎駿は作家であり、僕は作家でなかった――富野由悠季氏、アニメを語る

富野由悠季さんの話を読んでちょっとすっきり。
あの人は言い方は乱暴ですが、私も同意する考えがたくさんあって
自信がついたというか、ある種の確信というか、そんな感じでした。
完全に受け取り側なんですけどね、私は。


ここ最近思うのは、デジタルだけじゃ駄目だなということです。あ、絵の話じゃないです。
IT革命で第3次産業が多くなっていますが、それだけじゃ駄目なんだよなぁ…と。
いくらPCなどでデータをやりとりしようと、食べモノが作れないから
もっと農業漁業に力を入れるべきではないかと。
ただでさえ食料自給率が下がっているのでなおさらです。
たとえ100万円を積もうと、10000件のデータを用意しようと
無いものを食べることはできないのです。


どうでもいい話、当たり前の話でした。
あと、今日は「自分のために時間を費やせることのありがたさ」を少し学びました。
学校ってありがたいなぁ…。明日からは今より1%でも真面目に受けよう。


ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
