スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろヤバイ事に……  -児童ポルノ禁止法改正問題-

長年危ぶまれてきた事がついに実行される!!どうも黄色です。


警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ
STOP!今そこにある「漫画・アニメ禁止法案」
主なまとめサイト



なんどか騒がれている「漫画・アニメ禁止法案」ですが、
某エロゲの事件以来、また大きな動きを見せています。
「児童ポルノ規制」がメインとなっており、内容が矛盾した法案です。
詳しくは↑のまとめサイトを見ていただく方が早いのですが簡単に言うと
「未成年の裸写真(2次含め)所持禁止」というものです。
これだけ聞くと良い法案かも知れませんが、恐ろしいのは
「メールで送られてきたモノ(いわゆるスパム)に添付されているのも違法」
「見ただけで違法」

とする点です。
つまり、「スパムメールを開いて画像を見た時点で違法」だとすることも可能なのです。
これはありえません。議員の方はメールを開く前に何が添付されているのかわかるから
大丈夫らしいですが、私達はそんな真似できません。
つまり、嫌いな奴に添付メールを送りつけて通報→逮捕という流れを作る事も可能だと言うことです。


自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」
【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」
(両「痛いニュース」様)

このように、発案者や議員の方々も理解が不十分なまま決議が行われようとしています。
このまま通ったら、基準が曖昧なまま成立してしまい、解釈次第では
どうとでも取れる悪魔の法案になってしまいます。

一度性犯罪の容疑者として挙げられてしまったら社会的抹殺は確実です。
しかも児童ポルノ法という名称で。
冤罪だったとしても容疑があったという点は消えないでしょう。


もちろんこの法案は女性にも効果があります。
もし成立の結果によっては、過去の兄妹とプールに行った写真で検挙される可能性もあります。
「ジャニーズはセーフ」という記事もありますが、どうなるかわかりません。
また、ジャニーズがセーフになってもアニメは当然アウトになるでしょうから
子供の裸が出てくるアニメは持ってるだけでアウトになります。
子供といっても未成年なので、大学生までアウトです。
プールや入浴シーンのあるアニメはほとんど全滅といっても過言ではなくなるかもしれません。



この法案に反対するためには、手紙を書いてください。
詳しくは上記のまとめサイトさんから。手書きでお願いします。
その他、細かい点はまとめサイトさんにお任せしてしまう形になりますが
どうかよろしくお願いします。
私も明日にでも書いて投函しようと思います。


自分の息子や自分の子供の時の写真を保持し続けたかったら応援よろしくお願いします。
あと、勢いで書いた面もあるので間違っている点が多数あると思います。
なので、まとめサイトを閲覧して正しい知識を得ることをオススメします。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ギャラクシィさん、かいふくさんコメントありがとうございます。

ギャラクシィさん>
あくまで最悪のケースなわけですが
このままだとそのケースで通るかもしれません。
マジで危険な法案なのでどうか反対の意見書を
議員さんの所へ送ってください。
あて先などは上記のリンク先にあります。

どうかよろしくお願いします。


かいふくさん>
この法案が成立したら警察には家宅捜索の権限が与えられるそうです。
つまり、疑惑を持たれた時点でアウト!となるわけです。
住人がいつ逮捕されるかわからない世の中にさせないためにも
反対よろしくお願いします。

ああ、なんかニュースでも少し見て自分には関係ないと思ってたら、
結構酷い案なんですね。
メール送りつけて通報→逮捕はない…
バカテスとかみたいなちょっとそういう表現のある物だけでなく、
ほぼ全てのマンガ、アニメがダメになるんじゃないですかこれ。
しかも議員ですらよくわかってないなんて…

急ぐのもわかるけどもう少しゆっくり考えてもいいのではと思いました。

僕が持っている漫画、ほとんどアウトです(´・ω・`)
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。