

7/5 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド 感想

今週もシンケンジャー見逃しorz
どうも黄色です。来週は放送ないようですし、リアルタイムで見れないのが残念です。
一応ネットで動画見つけてみてはいるんですけどね…


○侍戦隊シンケンジャー
見逃し。海老折神が登場したらしいです。



○仮面ライダーディケイド
ディエンドの世界。後編。
ディエンドをぶん殴るランス。止めるラルク。
村の住人の追跡もありその場は逃げる事に専念する。
慎達と離れた士と海東に夏海がユウスケがさらわれた事を報告。
すると純一が登場。
海東を引き入れようとするが海東が拒絶。
突如周りからローチが出現し、ユウスケが運ばれてくる。
そして今度は夏海をさらって純一共々消えてしまう。
士は夏海と純一を解放するために、手を組むことを提案。慎達も参加する。
海東はそれを一度は阻むが士の説得もあって渋々承諾する。
14へ夏海と海東の交換を提案する士。罠だと判っていながらそれを飲む14。
約束の場にはロープに縛られた海東と自由な士が。
海東と夏海を交換したらロープを外して攻撃に転ずる作戦である。
時間も空いたため海東が「士の過去」についての話へ。
しかし、タイミング良く純一と14と夏海が登場。
夏海と海東を歩かせ交換する。
夏海と海東がすれ違った瞬間、海東がロープを解きディエンドに変身。
だが、カードを入れるところを洗脳された夏海に邪魔されてしまう。
それを振りほどきディエンドに変身。士もディケイドに変身。
到着した慎達も変身。
純一もグレイブに変身。大量のローチも出現。
ラルクとランスはローチを足止めし、ディケイドは純一を足止めし、
ディエンドが14を倒しに行く。
しかし、本来の姿に戻った14に歯が立たないディエンド。
ディケイドも合流し、対抗する。
「秩序と平和を与えてやった」という14に
「お前がもたらしたのは地獄だ!」とディエンド。ここでBGM変更。
ディケイドがコンプリートフォームに変身。
アームド響鬼を召喚し、14を横に一閃。爆発する14。
14が死んだ影響で、ローチが消滅、夏海の洗脳も解ける。
これで純一も元に戻……らず、ラルクとランスに剣を振るうグレイブ。
洗脳などされておらずすべて自分の意思で動いていたというグレイブ。
第2の14になると宣言したグレイブを止めようと戦うディエンド。
勝負を有利に進めるが、トドメをためらった隙を突かれ、ピンチに。
だがグレイブもトドメを刺さずに変身を解く。
「俺を倒さなかった事を後悔するぞ」と言い残し、どこかへ去る純一。


次の世界は………ななななんと!シンケンジャーの世界!
まさかのレンジャー&ライダーのコラボ!まさにディケイドの成せる業。
巨大戦がどうなるか、とても楽しみです。
ちなみに8時からですから間違えなく。



それと、CMで劇場版のネタバレが多くあったのでそれの感想。以下白文字反転。
サイクロン号とハリケーンに乗って出てくる1、2号V3がかっこいい!!
やはりライダーはこうあるもんですねぇ…。
そして、キングダーク…だ…と?
あの化物も出演ですか!てかこれ今の子供わからないじゃーんw!
RS装置の恐ろしさは「仮面ライダーSPIRITS」を読めばいいと思います。
非常に楽しみになってきました。
キングダークが出るとなると他の作品の方も期待してよいんでしょうか?
Xライダーは真空地獄車を使うのか?アマゾンはスーパー大切断を使うのか
ストロンガーはチャージアップ?
気になりますw!
8月が待ち遠しいですね!!



映画公開まで、あと34日!
ディケイドもあと7話。
8月にすべての決着が着く!待望せよ!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
