

夏の新アニメ 感想など

一通り揃ったので感想をば。


○うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
今期のダークホース。
パチンコ原作でどんな話になるのかと思ってみれば
ARIAの監督さんが作ってる事もあって
空綺麗、海綺麗、キャラ可愛いの3拍子揃った感じに。
方言もありですね。
2話も面白かったので次も楽しみです。


○大正野球娘
なんという東京紹介アニメ。
1話の時点ではおお!となるところもなく、かといってつまらないわけでもない感じ。
今後2,3話はメンバー集めになると思うので
集め終わった当たりからが楽しみです。

○ファイト一発!充電ちゃん!!
今期のエロ担当(下)
話としてはアリですし、キャラも可愛いので見続けたいのですが
「あのシーン」が苦手なので難しい所です。
2話も保留中。



○化物語
シャフト×新房監督作品。
最初の1分半でひたぎクラブと他の5編のあらすじを終わらせてしまうのは凄かったです。
いや、初見の人からは何だか良く判らなかったと思いますが。
というか、傷物語はやるのでしょうかね?それともあれで終わり?
シャフト作品なので視覚的効果が強すぎてなんだか集中できない。
これは慣れるのに時間がかかるかもしれません。
てか、派手すぎてこれになれちゃうと原作読めないような…


○よくわかる現代魔法
現代魔法といいながら古代魔法を習い始める主人公wそしてたらい。
ドタバタ具合が非常に好きです。
キャラデザも私好みなのでもちろん続投。



さらに、狼と香辛料2とGAとCANAANも見る予定です。
現在のところ充電ちゃん以外は続投予定。
ですが、私のことなのでいろいろあって最終的には2本くらいになってそうです。
継続組もありますしねー。
それと、たくろうさん情報の感想記事より「夏のあらし!」も見てみようかと。
最近気づいたのですが、私の兄がシャフト信者でした。どうもありがとうございました。
まさかefのDVD全部持ってるなんて…夏のあらしのDVD(初回限定盤)買ってたなんて。
絶望とぱにぽにも好きですし(絶望は原作コンプ)
こいつ…どこからそんな金がっ…!!


記事書いてたらエレメントハンターを見逃す始末。
波が来ると思うから見ようと考えていたのに…orz
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
