

6/28 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド 感想

おばあちゃんが言っていた…。
「通りすがりの仮面ライダー」と言われたら「通り過ぎろ」って答えるべきだと…。



○侍戦隊シンケンジャー
テスト勉強のために夜更かししたので見逃し。
あとで追記します。


○仮面ライダーディケイド
ディエンドの世界。前編。
士は商社マンの姿に。
やたらと親切にするこの世界の住人に感動するユウスケ。
士は会社に行き、商社マンとして訪問販売の仕事へ。
すると帰り道に遅刻寸前の少年に轢かれそうになる。怒鳴る士。行ってしまう少年。
悪態をつく士。すると向こうから少年の悲鳴が響く。
そこではダークローチに「ルール違反」として襲われる少年の姿があった。
彼を助けたのは三輪春香と禍木慎の変身する仮面ライダーラルクとランスだった。
2対1の戦いとなったトコでディケイドの参戦。ダークローチに対し圧倒的に実力差を見せる。
隙を突いたランスとラルクがそれぞれ必殺技を使い撃破。
この世界のライダーじゃないディケイドにラルクとランスは警戒する。
だが、周りの茂みからこの世界の住人が武器を持って現れる。
仮面ライダーを敵視しているような彼らに士らは逃走する。
人助けしたのに追われることに不満を覚え慎に質問する士。
だが追手が来てさらに逃げる事に。そこへ鳴滝が登場。
「この世界はライダーを排除する。お前の敵は社会全体だ」と言い立ち去る。

慎と夏美からはぐれた士は写真館へ。
警察署へ行っていた夏海とユウスケは海東について話すためにお偉いさんに会う約束を取り付ける。
士も連れて会いに行ってみる3人。現れたのは海東の兄、純一だった。
純一は弟を捕まえたいと言い、今後の情報提供を求める。
一方、士と別れた慎と夏美は、またダークローチの集団に襲われていた。
応援としてディエンドも現れこれを退けるが、また敵が出現。
今後はディケイドが現れ撃退。ディケイドは海東ともども詳しい話を聞かせてもらうことに。
この世界はコックローチによって支配され、親切を強要されているという。
親切をしなかった者は親玉のフォーティーンによって洗脳されてしまうらしく
そして海東は昔はダークローチ側のライダーだったのだ。

一方、夏海は町で荷物を抱えるおばあちゃんを助ける。
それを観ていたユウスケは夏海の親切心に感心する。
すると後ろからダークローチが出現。「お前の親切はどうした?」と問われ
腹を殴られて気絶させられてしまう。そのまま連れ去られるユウスケ。
会社では純一とフォーティーンの会話へ。ユウスケを捕らえたとの報告に
ニヤリとするフォーティーン。
ユウスケが連れてこられたのはどこかの研究所だった。
そこで縛られ台の上に寝かせられていた。そこで脳へ何か薬物を投入されるてしまう。

海東についての話をしていた4人の所へ
現れるダークローチ軍団。変身して対抗する4人。
なんなく倒していく4人。ディケイドはコンプリートフォームへ変身して
キバエンペラーを召喚。FARでまとめて薙ぎ払う。
戦いは次週へと続く…。



剣劇場版ライダー登場でした。懐かしいですね。
しかし、ダークローチが偉そうな世界とは…恐ろしい…。
フォーティーンがラスボスだし、剣劇場版の世界ですね。
はっ!ということは橘さんが登場する可能性が!?
そして無意味に純一を庇って消えるんですね、わかります。
ユウスケは捕まってしまうし、いったいどうなるのか…。
来週はフォーティーン(覚醒)も登場。確か起動するには
人間の魂をカードに封印する必要があったような。
まさかユウスケ…(涙


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
