スポンサーサイト


6/14 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド 感想




○ 侍戦隊シンケンジャー
6人目認定の話。
金が6人目として張り切って屋敷に出向くも張り切りすぎて格好が変に。
その格好を見て部屋を出て行く赤。そして部屋の外で大笑いし、
幼馴染が変わっていない事を喜ぶ。
しかし侍としても認められずシンケンジャーとしても認められず
スシチェンジャーもじいに取られてしまう。
外道衆が現れシンケンジャーが現場に急行。
敵のアヤカシは先週倒されたイサギツネの仇をとるためシンケンジャーに襲い掛かる。
敵の激しい攻撃に追い詰められる5人。間一髪で敵の水切れに助けられる。
敵の強さから、金を味方にしないで大丈夫かと問われる赤。
幼馴染を戦いに巻き込みたくない事と、自分のキャラが壊れることを嫌い拒む赤。
そのことを盗み聞いた金は心配しなくてよいと赤に迫る。
さらに金から昔のことを聞いた緑と黄が現れ、赤の威厳が徐々に減る。
そこに青が来て剣が我流で危うい金のフォローが私がする!と豪語。
観念した赤が6人目に認定。
そこへちょうどアヤカシ出現。スシチェンジャーを返してもらい駆けつける。
6人で名乗りを上げ戦闘開始。と思いきや金は口上を垂れて黒子さんに指摘される始末。
6人でアヤカシと戦うも、敵の攻撃が激しく強く苦戦する。
そこで赤が一人では難しくても二人なら裁けると金へ持ちかける。
引き受けた金と赤の猛反撃でアヤカシ一の目を撃破する。
二の目になった敵にシンケンオーで対抗。さらに、烏賊折神で侍武装!!
イカシンケンオー完成。
一気に右手の剣で敵の武器を突き壊し左手の盾からの冷凍ガスで相手を凍らせ
必殺技「槍烏賊一閃」で瞬く間に撃破してしまう。
撃破後は金が一本締めしようという流れになり6人で一本締め。
これにて一件落着。

金のキャラがすごくいい感じなのでこれからも一杯出番欲しいですね。
次回は……新しい折神!?



○仮面ライダーディケイド
ネガの世界後編。
カードが効果を失い呆然とする士。
失意の中ユウスケと街中を歩いているとスカウトされる士。
すぐに写真撮影となり一躍スターに。
その姿を見て困惑する夏海。
士はこの世界は普通じゃない、夏海の世界ではないと伝える。
しかし、夏海はアルバムや昔の友人がいるゆえに信じられないといい、走り去ってしまう。
TGクラブ秘密基地に辿り着く夏海。そこでもう一人の自分に出会う。
ネガ世界の夏海は、この世界はあなたの世界ではない。
この世界ではTGクラブなどなく、本物のTGクラブメンバーは殺されてしまった。
この世界の人間はもう一握りしかいない事を夏海に告げる。信じない夏海。
そこへTGクラブのメンバーが登場。駆け寄る夏海。
だが、夏海を人質にとるTGクラブメンバー。そしてネガ夏海に千夏が奪った
この世界の宝の隠し場所を教えろと要求する。
しかたなく指示にしたがい隠し場所へ案内し、埋められていた宝を掘り起こすネガ夏海。
埋められていたのはケータッチだった。
それを奪う音也。そしてこれを受け継ぐ権利があるのは士だと宣言する。
音也は士を仲間に引き入れようとしていた。
そのとき、辺りに大量の紙飛行機が舞う。不審がる全員。その隙をついて
海東がケータッチを奪取。それを取り返すため手加減抜きで
ダークキバ、ダークカブト、オーガ、リュウガがディエンドに襲い掛かる!
戦闘中ケータッチを蹴り上げられるディエンド。それを拾う夏海。
そして士は音也の提案を断る。
音也「貴様…誰だ?」
士「通りすがりの仮面ライダーだ!変身!」
ディケイドにも襲い掛かるネガライダー達。他のライダーのカードも使えず劣勢になるディケイド。
そこへ夏海がケータッチをディエンドに投げ渡す。それを装着するディケイド。
同時にカードの力が蘇り
コンプリートフォーム(歩く完全ライダー図鑑)へフォームチェンジ。
ファイナルカメンライドで龍騎サバイブを呼び出すとリュウガを瞬殺。
オーガにはファイズブラスターフォームで撃破。
ダークカブトはカブトハイパーフォームのライダーキックで倒すディケイド。
圧倒的強さでネガライダーを倒すディケイドを見て姿をくらます音也。
一方、ディエンドは途中から出てきたザコごとFFRで一掃。

戦いの後、ネガ夏海は士にケータッチを譲ると明日を信じて生きることを誓う。
世界が9つだけじゃないことを知った士達。
この世界で撮った写真もすべて反転色になってしまう。
そして、いつもの背景に新たな一枚が。そこにはディエンドのマークが描かれていた…。



音也が士をこちらに引き込もうとしたのはコンプリートフォームの力を恐れてたから。
と、予想してみます。どうせ士に手に渡るなら味方に引き入れてしまえと。
しかし、ネガの世界が似合うってのはどうなんでしょうね…そんなにネガな性格でしたっけ?

コンプリートフォーム登場回!飯田さんのおかげでショックを受けず、むしろかっこよく
思えてきました。ありがとう飯田さん!!
コンプリートフォームは召喚系でしたね。召喚したライダーが自分と同じ動きをして敵を攻撃する。
さらに呼び出せるのが最終形態ってのも強みですね。
圧倒的、それこそ文字通りの強さでネガライダー3人を倒してしまいましたし。
これから先はもっと強い敵が出てくるんでしょうね…。
ディエンドは次回でパワーアップ?

しかし、いくら祭りとはいえ、最強フォームのスーツまで持ってくる必要があるとは…。
よくファイズの残ってたなぁ…。
アルティメットフォームは作り直しになるでしょうし、全員分出るのか?
残り10回を切って今後どうまとめていくか見ものです。



それと、「仮面ライダークライマックスヒーローズ」の公式サイトがグランドオープンしましたね。
OPムービーが公開されてます。
このOPがすっごくかっこいいです。
各ライダーが必殺技などを打ちまくったり、ドランやデンライナーがいたり
かなりいい感じなのではないでしょうか。期待できます。
さらに曲もいい感じです。
一回目聞いたときは、ちょっと違和感で駄目かなと思ったのですが
二回、三回と聞いていくうちに好きになっていく自分がいましたw
歌詞とサビがいい感じですわー。枷なんて壁なんてぶっとばして~♪
歌ってる人はきっとあの人ですね…このゲーム力入れすぎです。


発売日は8月6日。予約も始まってるそうです。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ソルソウさんコメントありがとうございます。

TGクラブは時間帯に見合ったほんわかストーリーでしたね。
朝の8時だもん。学生同士の香ばしい話だってするさ。

コンプリートフォームついに来ましたねー!
胸のカードが召喚したライダーのモノになるギミックは
私もかっこいいなと思いました。わかりやすいですしw

クライマックスヒーローズ>
私も歌詞に気づいてからいい曲だと思い始めましね。
今ではニコニコのリピート機能で1時間2時間平気で聞いています。
しかし、歌ってるのが古谷徹さんだという…。
別に嫌いな方ではないんですが、宮内タカユキさんだと思っていた自分がいたので…。
似てませんよねそうですよねハハハ。
しかしなぜ古谷さんなんだろう…?

ではでは~

あぁ・・・次はクライマックスだ・・・。

前回見逃してしまいましたが、今週のTGクラブが香ばしすぎて朝から伊右衛門茶吹いた。
もうね、GReeeeeeeeeeeeeeeeeeenでも流してればいいよ。

コンプリートフォーム出ましたね~。
胸のカードが召喚したライダーにばばばって変わるギミックは燃えました。
召喚されたライダーがちょっとスタンドっぽくてまた燃えました。

次回はディエンドの世界で燃えることうけあいです。
劇場版ブレイドの3ライダーが中身込みでいたような・・・?



そして、クラーイマックースヒィィィィィロォォォォォォズ♪
おかしいな・・・普通に面白そうだ・・・・・・。
曲に関して、私は逆に一回目聞いた時にティンときました。
歌詞がちょっと昭和っぽいとこが燃え燃えきゅんでした。

楽しみですねー。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
