スポンサーサイト


あずまんが大王 新装版 1年生  買ってきました。

懐かしい!!どうも黄色です。


というわけで、買ってきましたー!
3年前にこの作品に出会わなかったらハルヒも見なかったかも知れません。そんな作品です。
この手の4コマ漫画も大好きになりましたしね。ギャグが秀逸すぎる…。
久しぶりに読んだわけですがちよ父のインパクトは変わってませんねw


で、読んでみたんですが、雰囲気は相変わらずでした。
というか、書き直しがあることに買ってから気づきましてw
絵柄の違いを比較すると変化を読み取れて面白いかもしれませんね。
それと、サイズの変化にあわせて、内容も微妙に変わっています。
主に生徒のひそひそ話が減った感じがします。スペースが足りませんね。
話によってはオチが大幅に変わるのとかありました。
先日のこの本の宣伝記事(のつもり)の序盤のネタは
この作品の同タイトルの話からいただいたものですが、それのラスト(つまりネタにした部分)が
大幅に変わっていました。ゆかり先生がちょっとさっぱりしてます。

あと、やっぱり絵柄は大きく変わりましたね。「よつばと!」を読みなれてる人ならともかく
旧あずまんが→新装あずまんが となると、少し驚くかもしれません。
私はどちらも好きな絵柄なので問題ないですがw


やっぱりいい作品でした。
2年生が楽しみです。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

DeltAさんコメントありがとうございます。

よつばと!は女性読者も多いと聞きますが本当だったとは。
あずまんがアニメ版も面白いのでそちらも是非。
旧漫画も買って比較するのもいいですね。
特に補習も榊さんは別人レベルなのでw

金朋さんの声の高さにはびっくりです。
10歳の役までこなしてしまうとは…。

ではでは~

ちょいと前に妹が買ってきた「よつばと!」を読んであずま先生の虜になりました。
とは言っても、あずまんがにはまだ手を出してないので、妹が買う「新装版」を読ましてもらうつもりですw
やっぱりちよがいいn(ry
・・・金朋ウィルスに侵されてます。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
