

6/7 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド

遅れ気味に感想をば。



○侍戦隊シンケンジャー
6人目登場の話。
アカヤシ出現の報告により現場に急行するシンケンジャー。
しかし、アヤカシの姿が見当たらない。
しかたなく屋敷に戻ると、赤が何者かの気配を感じるようになる。
他の4人は気配を全く感じることがなく、不審に思う。
すると、屋敷に矢文が届く。矢には「近日参上」と書かれた紙が。
消えたアヤカシの件も含め、矢文の事も調査することに。
その頃、町ではすし屋の屋台が現れていた。
すし屋の配るチラシの字と、矢文の字が似ていた事からすし屋を疑う4人。
しかし、わさび寿司を食べさせられ逃げられてしまう。
その頃、赤が出かけたとの報告が。青と桃が赤を追い、黄と緑がすし屋を追うことに。
赤は聖なる湖に出かけていた。そこで、煙を起こし身を隠す赤。
そのようすを鏡で見ていたのはアヤカシ「イサギツネ」。
赤の感じていた気配の正体はイサギツネだった。
イサギツネは鏡に赤が映らなくなった事を不思議に思い自ら確認に出向く。
湖に着くと、突然湖の中から赤が飛び出しイサギツネが持っていた鏡を奪う。
術を見破っていた赤は水中に身を潜め、機をうかがっていたのだ。
ちょうど青と桃も合流し、3対1に。さらに黄と緑も呼び戻す。
呼び戻された黄と緑は3人の下へ急ぐが、何故かすし屋もついてきて困惑する。
黄と緑が合流し5人になるも、イサギツネは強く、苦戦する5人。
その時、すし屋が登場。「一貫献上!」の掛け声と共にシンケンゴールドに変身する。
6人目の登場に驚くシンケンジャー、アカヤシ両陣営。
向かってきたナナシ連中を瞬く間に倒すと、イサギツネ戦へ。
途中で赤の援護も入り、難なく撃破。
二の目になり、相手が巨大化。こちらもテンクウシンケンオーで応戦。
しかし、相手が透明になり大苦戦。そこへ金が烏賊折神に乗って登場。
イカ墨で相手を見えるようにしてサポートする。
その一瞬を付きテンクウシンケンオーが必殺技を叩き込み勝利。
その後、赤が金の名前をつぶやく…来週は金に注目した話になりそうです。

サカナマルはないようでありなんじゃないかと思います。
なにより金のキャラよすぎ。声の通り方や喋り方がかなり好きです。快活男児って感じで。



○仮面ライダーディケイド
夏海の世界に戻ってきた一行。記念写真を撮ってはしゃいでいると
バイオリンの演奏と共に紅音也が現れ、「世界は修復された」と士を祝福する。
さらに「士は生きるべき世界を手に入れた」と告げ消えてしまう。
夏海に高校時代の部活仲間から電話がかかる。
「TGクラブ」と呼ばれるクラブに所属していた夏海は昔の仲間と当時を懐かしむ。
後で会う約束を取り付け、出かける夏海。
士とユウスケは、レストランで食事を取ることに。すると、士がレストランの1万人目の客と
祝福され、記念に食事がタダになり、企業を任され、1億円の財産を手に入れる。
夏海は3人の仲間や先生と合流。残り一人の到着を心待ちにしつつ一行は秘密基地へ向かう。
だが、秘密基地はボロボロになっていた。ショックを受ける夏海だが、後ろで物音が。
最後の仲間が来たと喜び、その音のした方へ。その後ろでは、仲間と先生が
人外の動きで行動し始める。
先生は物音のした方にいた人間を見つけると「こんな所にまだ人間が残っていたとは」と呟き
オルタナティブ・ゼロに変身。人間を殴り飛ばす。
企業の社長となった士は3人とのお見合いを勧められる。面白そうだと全て受ける士。
早速行われるが、女性を選ぶのは失礼とし、ユウスケに任せて出て行ってしまう。
諦め、開き直ったユウスケが趣味を訊ねると、女性3人の顔にミラーモンスターの幻影が浮かび上がる。驚き逃げるユウスケ。
外を散歩していたユウスケは再び音也に出会う。音也は「腕をためさせてもらう」と言い
ダークキバに変身。さらにTGクラブの仲間3人も表れ、
それぞれリュウガ、ダークカブト、オーガに変身、士もディケイドになり4対1となる。
苦戦するディケイド。
そこへディエンド登場。ディケイドの助けに入る。
しかし、ディケイドの劣勢は変わらず龍騎へ仮面ライド。
リュウガを退け、ダークキバとの一騎打ちになるも、ダークキバと相打ちのパンチでカメンライドが解除されてしまう。
余裕たっぷりのダークキバにFARディケイドを発動するディケイド。
ディメンションキックの効果で10枚のカードを潜っていくディケイド。しかし、カードに異変が起こる。
奥から、カードの光が失われ、落下してしまうディケイド。「じゃあな、坊主」と去っていくダークキバ。
カードの絵柄が消え、変身も解けてしまい、突然の力の消失に困惑する士。
その頃夏海は森をさまよっていた。潜んでいた昔の仲間に気づかず…。




ダークキバ!リュウガ!オーガ!ダークカブト!これだけでお腹一杯なのに
オルタナティブゼロまで!!サービスよすぎます。
ディエンドも久々の高速化と、戦闘はよい感じだと思いました。
下手に特殊効果使われるよりも技術で誤魔化された方が好きな私です。
人間がほとんど存在しない世界ということで、パラダイス・ロストに似てると思いました。
最初に出てきたあの親子も人間じゃないと思うと恐ろしい気になります。
鳴滝さんはこの世界の側なのだろうか、それとも別の勢力なのだろうか…
どちらにせよ仮面ライダーを呼び出す必要はなくなったかも?

来週はついにコンプリートフォーム登場!!
いい加減見慣れて少しかっこよく思えてきました。
今思うと、あのインパクトを放送で見ていたらどれだけショッキングだったか…
それを免れるために、あえて飯田さんは情報を流出したんじゃないだろうか。
私はそう信じています。カムバッーク。


それと、音也の余裕っぷりが懐かしいw
彼はきっとこちら側の人になってくれると信じています。
「腕試し」と言ったり、トドメを刺さないトコロがもう…!
コンプリートフォームの存在を知ってるような口ぶりでしたしw


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
