

PSPの新型。Wiiコンの追加パーツ。

出るらしいです。
PSPの方はデザインが今までよりさらに近未来的(?)になった感じですね。

Wiiコンの方が待っていたので、別売りにされても買いますね。
ホント、Wiiは出すのが早すぎたんですよ…こっからが真の力の解放だ。

しかし、Wiiコンの方は他の追加パーツ使えなくなるんだろうか…
だとしたら制限多すぎで普及しない可能性が…


PSPの方はUMD廃止って、PS3での教訓を生かしてないんですかね?
まぁ、メモステにディスクデータ移せばよい話ですが…。
3000からの進化で、どこまで画質、処理速度を上げられるか。
そろそろ任天堂も新型出さないとやばいかも知れませんね。
ハイビジョンとかブルーレイで画質画質と叫ばれている時代に
タッチやマイクだけじゃもう持たなくなってきてる。
相手はもしかしたら、ソフトからの脱却を図ろうとしているし。

任天堂の今後に期待です。マリオとWiiFit続編でるらしいですけどね。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

斗馬さんコメントありがとうございます。

プロジェクト・ナタル>
あれ?なんか数年前にソニーが同じようなの出していた気が…(殴
しかし、凄いですね、コントローラーからの脱却とは。
全身が使えるのですから、Wiiより幅の広いゲームができますね。
というか、WiiFitのボードと連動して移動も可能!
とかってなれば、スポーツも自由自在なのでしょうけど。

PS3モーションコントローラー>
すごい精度ですね。驚きました。
やっぱりWiiは何年か早かったんですよ。
ここまで細かくモーションがキャプチャーできていれば
もっと売れていたと思います。
なんでWiiの野球の投球する時振りかぶった時点で投げてしまうのか…。
ただ、こういうモーション系では任天堂に一日の長があると思うので今しばらくはもちそうですね。

こういうモーション系で問題なのは感触なんですよね。
テニスをやっているのに、ボールを打った感触がしない。
ボクシングをやっているのに、殴った感覚がしない。
これはバーチャルである以上当然なのですが、
そこをクリアできれば市場は完璧に確立し、移行していくと思いますね。
実現までどれだけ掛かるかわかりませんが。

PSPGo!>
なるほど、完全な新型ではなく、あくまで繋ぎ…だと。
だとすれば、実験機として様々な機能をつんでくるかもしれませんね。
実際にありそうだから困りますwソニーめ。
上下のスライドに小型化、DL販売とすでに旧型より大幅に変更がありますが、さらに何かありそうですね。


任天堂もDSiなんて劣化品出してる場合じゃない!
カメラとドローソフトなんていらないから、
「DSGAME」というゲーマー向けの玄人指向ハードを出すんだ!!
そうすれば2年は戦える、その間に完全な新型を(以下略

ではでは~

マイクロソフトはXbox360用の周辺機器として、カメラでモーションを取り込む「プロジェクト・ナタル」を発表したそうです。
コントローラと言う概念が無く、カメラの前で動けばそれがそのまま取り込まれるというとんでもないものを出してきました。

SONYもPS3用のカメラと連動するモーションコントローラを発表したそうで、自分とコントローラが画面に表示されて、その中でコントローラがラケットとかに変わるそうです。

PSPGo!はPlayStationSpot対応店と通販だけの販売と言う噂があります。
現行(1000~3000)を1.0、将来的に発売されるPSP2を2.0として、その間の実験機だから1.5で「ご」=「Go!」となったんじゃないかと予想してます。
そう考えると、何となく販売方法も分かりますね。
まあ、何も確証は無いんですが(汗)。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
