

いろいろ×2

なんかタイトルが末期な気がします。思いつかなかったわけじゃあないのですよ!!
今日はネタをぱぱっと2、3個ほど。

・「QWOP」
http://www.foddy.net/Athletics.html

現在各所で話題(らしい)ゲーム「QWOP」をやってみました。
その名のとおり、「Q」「W」「O」「P」のキーだけ使って人を走らせるゲームなのですが
いかんせん難しい…!
OPで膝?QWでふともも?を動かすらしいのですが全然前に進みません。
後ろに進んだほうが楽です。
ちなみに私の最高記録は3mでした。




上は100mを走りきった動画です。素晴らしすぎる…。私には真似できません。
興味を持った方は是非~


・「オタクの本当の危機」
http://d.hatena.ne.jp/FXMC/20090515/p1

作品の消化速度が速い事をテーマにあげています。私もこの意見には賛同ですね。
とにかく、アニメ化する作品の数を減らして、1本を長くやればいいと思います。
今じゃ1年やるアニメも日曜のとジャンプ作品ぐらいなものですからね。

さて、私が取上げたいのはコメント2番目の「帰るべき場所」という点ですね。
私にとっての帰るべき場所。多分「リリカルなのはシリーズ」だと思います。
あの作品に出会ってはまったのが中学2年の冬ですから2年とちょっとぐらいですかね。
5年まではほど遠いですが、4期や劇場版などがあるのできっと問題ないでしょうね。
昨今のアニメ事情の中でこんなに続編が作られるのは凄いですし、嬉しいです。
10年後、20年後、この頃は流石に続編は作られていないでしょうが
私にとっての「故郷」の作品になってればいいなあ。

まぁ、作品としての付き合いなら圧倒的に「仮面ライダーシリーズ」ですが(爆)
なにせ2歳のころから見てますからね。15年来の付き合いですよ。
クウガ始まる6年は前から見てましたからね。
今でも変わらずライダーファンです。むしろ昔よりヒートアップしているかもしれませんw
一度は外れてしまった道。
ですが帰ってこれたこの作品はすでに私にとっての「故郷」になってるんでしょうね。



次はバトン。
長くなってしまったので続きへ~


バトン~
ギャラクシィさんかいふくさんのところからいただきました。

地雷です。


(like)
和食:寿司
洋食:シチュー
菓子:甘いもの
おにぎり:しゃけ
おでん:はんぺん
ラーメン:喜多方
パン:食パン
チョコ:森永
アイス:スイカバー
ガム:キシリトール
アメ:のど飴
駄菓子:10円ガム
ジュース:野菜ジュース
お茶:緑茶、ほうじ茶
色:青、白、緑
数字:7
教科:情報処理
ブランド:任天堂
音楽:フォークソング
歌手:JAMProject、さだまさし
俳優:細川茂樹
女優:特になし
モデル:知りません
芸人:99
スポーツ:無理
海外:特にない
TV:美の壷、ちい散歩、つるべえの田舎に乾杯
映画:ヒーロー系
ドラマ:おどる大走査線
小説:あまり読みません…。
漫画:仮面ライダーSPIRITS
雑誌:NEWTYPE 東映ヒーローMAX
運動:スポーツと別枠が用意されてるのに驚いたわ。
季節:春
動物:キリン
香り:季節の香りがいい感じ。
キャラ:明るめ?
花:百合
場所:地元
コンビニ:ローソン
マック:マックシェイク
ケンタ:肉(ぇ
ミスド:肉まん食いたい。
モス:テリー焼き食べました。
31:チョコならなんでも
ファミレス:ガストはファミレスですか?

(use)
携帯:シャア携帯
ストラップ:なし
パソコン:なんかすごいの。
財布:黒い奴
ポーチ:なし
バッグ:スクールバッグ
手帳:なし
シャンプー:毛穴の油とる奴
ボディ:ダヴ
歯磨き粉:リーチ
歯ブラシ:普通の
洗顔:なし
化粧水:なし
リップクリーム:メンソレータム
目薬:なし
香水:なし
愛車:自転車
ふでばこ:4年モノのやや脱色気味。
シャーペン:拾い物
消しゴム:拾い物
くつ:黒いの
お箸:2本
お茶碗:茶色

(now/現在)
起床:7時
就寝:0時
着てるもの:パジャマ
靴下の色:なし
パンツの色:紺
食べてるもの:なし
聴いてるもの:「特オタが選んだテンションのあがる作業用BGM」
テレビ何やってる?:不明
右にあるもの:魔窟
左にあるもの:水筒
後ろにあるもの:かばん
誰といる:一人
どこにいる:自分の部屋
今の時間:22:34
今の天気:晴れ。きっと
近くにある家電製品:ストーブ?

(last/最後に)
食べたもの:ロールケーキ
聴いたもの:「32スーパー戦隊 ほぼタイトルコールだけのOP」
見たテレビ:HEY!HEY!HEY!
電話相手:忘れた
メール相手:友人

(first/初めての)
おつかい:預金卸
自転車:小2のギリギリ
1人部屋:まだなし。相部屋
初恋:保育所
告白:なし

(past/昔の)
将来の夢:ゲームクリエイター
怖かったもの:幽霊。
習い事:水泳、習字、空手

(other)
起床時間:7時
就寝時間:0時
風呂何分?:30分くらい
どこから洗う?:頭
将来の夢:役に立つ仕事
メモリー数:120G
電話着信音:なし
メール着信音:バイブ
家の外壁の色:白と黒
家の階段の段数:10段
自室何畳:よくわからない
カーテンの色:白
自室にある家電製品:ストーブ、テレビ
何年何組何番:2年3組8番
給食?弁当?:弁当
セーラー?ブレザー?:ブレザー
スカートの長さ:個人的に長い方がよろしいかと。いつでも見える短さにありがたみはねえ!!
内履きの色:青
自分の座席:前から2番目
部活:ワープロ
委員会:清掃?
校長の苗字:奥
担任の苗字:五十嵐
テストの最高点:100点
テストの最低点:43点
お気に入りスポット:自宅
校歌の出だし:えぇぇぇぇぇぇ~
100m何秒?:何秒だろう?20秒くらい?基準わかんないですが
縄跳びどこまで飛べる?:2重とびは無理。
尊敬してる人:涼香さん、さだまさしさん、杉田智和さん
ストレス解消法:精神で沈静化。無理ならエースコンバットで戦車をいびる。
おすすめグッズ:セガサターン
何フェチ?:足?汗?腋?腿?二の腕もいいかもしれませんね!
1番行きたい所:特になし
今の気持ちを漢字一文字で:爽
一言:長いぃぃぃぃ!!!


長かったのでコピペ用を用意しました。

(like)
和食:
洋食:
菓子:
おにぎり:
おでん:
ラーメン:
パン:
チョコ:
アイス:
ガム:
アメ:
駄菓子:
ジュース:
お茶:
色:
数字:
教科:
ブランド:
音楽:
歌手:
俳優:
女優:
モデル:
芸人:
スポーツ:
海外:
TV:
映画:
ドラマ:
小説:
漫画:
雑誌:
運動:
季節:
動物:
香り:
キャラ:
花:
場所:
コンビニ:
マック:
ケンタ:
ミスド:
モス:
31:
ファミレス:

(use)
携帯:
ストラップ:
パソコン:
財布:
ポーチ:
バッグ:
手帳:
シャンプー:
ボディ:
歯磨き粉:
歯ブラシ:
洗顔:
化粧水:
リップクリーム:
目薬:
香水:
愛車:
ふでばこ:
シャーペン:
消しゴム:
くつ:
お箸:
お茶碗:

(now/現在)
起床:
就寝:
着てるもの:
靴下の色:
パンツの色:
食べてるもの:
聴いてるもの:
テレビ何やってる?:
右にあるもの:
左にあるもの:
後ろにあるもの:
誰といる:
どこにいる:
今の時間:
今の天気:
近くにある家電製品:

(last/最後に)
食べたもの:
聴いたもの:
見たテレビ:
電話相手:
メール相手:

(first/初めての)
おつかい:
自転車:
1人部屋:
初恋:
告白:

(past/昔の)
将来の夢:
怖かったもの:
習い事:

(other)
起床時間:
就寝時間:
風呂何分?:
どこから洗う?:
将来の夢:
メモリー数:
電話着信音:
メール着信音:
家の外壁の色:
家の階段の段数:
自室何畳:
カーテンの色:
自室にある家電製品:
何年何組何番:
給食?弁当?:
セーラー?ブレザー?:
スカートの長さ:
内履きの色:
自分の座席:
部活:
委員会:
校長の苗字:
担任の苗字:
テストの最高点:
テストの最低点:
お気に入りスポット:
校歌の出だし:
100m何秒?:
縄跳びどこまで飛べる?:
尊敬してる人:
ストレス解消法:
おすすめグッズ:
何フェチ?:
1番行きたい所:
今の気持ちを漢字一文字で:
一言:



ネチケバトン

 地雷バトンです。見た方は宜しくお願いします。
 以下の行為をされた場合、あなたが嫌かどうか、また嫌な場合あなたはどうするかをお答え下さい。

■タメ口で話しかけられるのは許せる?
場によりますね。普通にチャットとかならあまり好みません。
丁寧語は礼儀ですから。

■顔文字や記号がやたら多い
表現としては良いと思いますね。

■(笑)などのカッコ文字や自分ツッコミ
こちらも表現として、己が表したいことを表すためなので。

■「お友達になって下さい」や「メル友になって下さい」
別に気になりませんが、来たら断るかも?

■wや藁、不必要小文字やギャル文字書き込み
不必要小文字やギャル文字は読めないのでキツイです。
読めたとしても嫌ですが。

■有名人や漫画のキャラと同じHNや読めないHN
漫画のキャラと同じにして、まったく別の喋り方とかされると
イラッとしますね。

■相互リンクを求められる
リンクはOKです。

■更新の催促
楽しみにしてもらってるのか!
と勘違いしてがんばりますね。

■間違いの指摘、管理人へのツッコミ発言
間違いを指摘していただけるのはありがたいので
ドンドン欲しいですね。
そうならないのが一番ですが。

■「HP遊びに来て下さい」
コメントの礼節が出来ていれば。

■「嫌い」などのアンチ発言や批判発言
作品批判などはあまり好みません。
嫌いという反応は当然なので仕方がないのですが。

■嫌な一人称や敬称はありますか?
特にないです。

■他人のHNを検索にかける


■サイトの「素通り禁止」や「キリ番絶対報告」制度
残像だ!

■マナーの悪い人には注意しますか?
酷いようなら。

■毒舌日記や愚痴日記
むしろ愚痴とかをネットに吐いてもらった方が
自殺されるより数倍ましですわ。

■「コメントください」などレス強要コメント
コメントが欲しいならmixiで池面の画像貼ればいいじゃないですか。

■悪意のないマナー違反、どうする?
酷いようなら注意します。

■今までにされた迷惑行為は?(個人を特定する恐れがある場合は無回答でOK)
荒らしですかね。困ったちゃんですよ。可哀相に…誰にもわかってもらえないんだろうな。
私も理解できませんがw


■あなたがやってしまった失敗談は?
誤爆、打ちミスなどなど。
ネットやり始めのころは酷かったです。
無知でしたし。

■その他、許せないと思う行為はありますか?
著作権?

■普段気をつけている事は?
礼節とコメントする際の文法など基本的なところは一応。

■お疲れ様でした。これからもHP(ブログ)運営頑張って下さい。
がんばりますよ~
そろそろ目的がわからなくなってきましたけどねw
そもそもあったかもわからない…。

▼このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大切に思われています
・もし出来たら回してくれた人の名前をタイトルにしましょう
・このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。


地雷ということで。



長いので地雷解除でご自由に。
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
