

スパロボ学園………んんん?

http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51375473.html

出るらしいです。スパロボ学園。
いまだに、信じ、られません。
どうやらスパロボでの対戦ゲームらしいです。ハードはDS。
設定は学園モノという事です。意味がわかりません。


むぅ…デマじゃないかと疑っていますが、もし本当だとしたら
凄い事ですね。半分ギャルゲみたいに見えるのですが。
スパロボでギャルゲ…想像できません。
無限のフロンティアみたいなのとは明らかに違います。
圧倒的な違和感です。世界の平和とか救わないの?

前から寺田さんはギャルゲ作りたがってましたから
ついにやっちゃったのかも知れませんね。
スパログの方でもなにやら意味深な発言をしていますし。
これが上層部のアホな意見じゃなくて寺田さんの意見なら嬉しいんですがw
祭りですもの。


対人機能も搭載されているようで、非常に珍しい機能ですね。
XOに付いてたとかいないとか。
これは非常に楽しみです。対戦苦手ですが(汗

参戦作品一覧は以下のとおりです。
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
フルメタル・パニック
フルメタル・パニック? ふもっふ
フルメタル・パニック! The Second Raid
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
鋼鉄神ジーグ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
OVERMANキングゲイナー
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
蒼穹のファフナー
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
破邪大星ダンガイオー
ガン×ソード
機獣創世記ゾイドジェネシス
電脳戦機バーチャロン マーズ
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
百獣王ゴライオン
超獣機神ダンクーガ
冥王計画ゼオライマー
蒼き流星SPTレイズナー
機動武闘伝Gガンダム
ブレンパワード
デトネイター・オーガン

新規はないとのことです。
当然ながら大半がWとKですね。あとアドバンス後期の作品も少しありますね。

もともと携帯っ子(?)な私にとってフルメタやガオガイガーやガン×ソード、マジンカイザーに
真ゲッターは嬉しい参戦です。
ダンクーガもいるし敵なしですね。
そしてオーガンは出るのにテッカマンは出ない不思議。
いや、スパロボでの特殊設定だとは分かってるんですがちょっと残念です。
Gガンとゼオライマーがバランスブレイカーにさえならなければいい感じになると思います。





しかし、本当に出るんでしょうかね…今年の秋だそうですが…。
携帯機なので声収録いりませんし、画像は基本使いまわしなので
開発期間短く済むから時期的には問題ないと思います。
出るなら買います。参戦作品的に。
問題はストーリーパートですね。
まぁ、Kの出来がちょっとあれだったのであまりショックは受けないと思いますが。


ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
