

5/10 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

カレー煮込んでたら遅くなったよ!(謎


○侍戦隊シンケンジャー。
黄と桃の話。
今回は特に語ることはありません。
なぜなら、映像としてのインパクトが強すぎるからです!!
あれは私の文章力では表現できません。
ぜひ、見逃した方は放送分をご覧になって、お確かめください。


○仮面ライダーディケイド
カブト編前半。
いきなりゼクトルーパー(黒)姿で登場する士。でも他は全部白。なぜ?
そして早速ワーム登場。囲む、狙う、放つ、そして弾かれる~♪
脱皮されたのでライダー登場。ザビーとがタックだ。
そして待望のクロックアップ!!
キバーラが安っぽくなったり、前回のクウガ変身省略は
今回のクロックアップのための節約だったと信じたい!!
ザビーVSファイズアクセルの場面も凄かったですからね。
砕かれたコンクリートの破片舞うフィールドでのバトル!
もちろん、破片に触れると粉々になります。細かいですね。
決着が付かず、必殺技が全然出てこない(ペガサスぐらいか?)回となりましたが
今回の描写で、クロックアップとアクセルの速度が同等という事が
証明(?)されましたね。むぅ…1000倍を持ってしてもか!
とはいえ、今回はクロックアップ対策として
アクセルだけでなく、ベガサスクウガの超感覚という方法も使われましたね。
でも、クロックアップしてる側の視点では、相手がゆっくりと武器を構えて
ゆっくり弾が飛んでくるはずでは…?


そういえば!!今回の放送で、サビーの使っていた飛び道具の針は何?
飛び道具あったならゲームで使ってくれてもいいじゃない!!
絶対強いだろうにあの武器…。


以下、個人的なツボを箇条書き
・キャストオフ!→ゼクトルーパー「痛っ!」
・アタックライドゥ!「ORE SANJO!」 他「それがどうした!?」
・アタックライドゥ!「KOTAE HA KIITENAI!」 他「誰か質問されたか?」


カブトがクロックアップ空間から出れないって設定はいい感じだと思いました。
ではでは、遅れてしまったのでこの辺で!

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ソルソウさんコメントありがとうございます。

DCDカブトのおばあちゃんはやはりオリジナルとは
違いますね。包容力が足りない気がします。
じいやの弟さんの所に行って雑巾料理してこいや!
今回のゼクトルさん達はとても良かったですね。
ああいう細かい所に気を使ってくれる脚本さんは大好きです。

ユウスケは出番の少なさから遂にキャラ崩壊が始まりました。
姐さんへの思いはどこへ行ったの…(涙

ではでは~

おでんを捨てるおばあちゃんにガチ殺意。
ソルソウさんは食べ物を粗末にする人(キャラ含む)が大キライ!
でもクロックアップに巻き込まれたゼクトルさんたちがかわいかったので許す!

ユウスケ「萌え・・・」

あれ?クウガってこいつだっけ・・・?
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
